焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出資馬紹介】ロコポルティ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ(牡・西園)父ヘニーヒューズ 母サダムグランジュテ

・在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「夜間放牧を行いながら、シャワーでの体洗いなどの初期馴致を行っています。飼い葉食いが良く、順調に進めることができています。中サイズの馬体に力強い筋肉が発達して、春先から右肩上がりの成長カーブを描いていますね。放牧地では他馬に積極的に競走を仕掛けるなど活発に動いており、今は心身ともに充実しています。このまま良い状態をキープして、育成厩舎へバトンタッチしたいですね。馬体重は456キロです」(8/8近況)

○馬体重 444キロ 体高 155.5センチ 胸囲 171.0センチ 管囲 20.4センチ(募集時)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

競走馬名:ロコポルティ
欧字表記:Loco Por Ti
意味由来:君に夢中(西)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(出資理由・募集時に記載分)

1月生まれというものあるでしょうが、まとまりのある好馬体の持ち主がサダムグランジュテの18。母サダムグランジュテからはもう1つ走る仔は出ていませんが、父にへニューヒューズを迎えてダート色を高めたのは方向性として良いことかなと。そろそろ走る仔が出る頃だと思い、出資することにしました。牡馬に出たのも歓迎材料です。

ただ、大物と言われるまで育ってくれるかは正直微妙も、馬っぷりの良さと勝気な性格から全く走らないということもなさそう。どこまで勝利を積み重ねることが出来るかです。これから育成が進んでいきますが、調教動画でスピード感のある動きを見せてくれることを楽しみにしています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

<5月>
2日に滋賀県・NFしがらきへ移動予定でしたが、1日に福島県・NF天栄へ到着後に熱発が確認されたため、大事を取って移動は延期
9日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1月生まれということで馬体の完成度は高い一方で、内面に弱さを抱えている印象。本州への輸送で体温が上昇したのもその影響でしょう。また、動きに関しても、気持ちと馬体が少し噛み合っていない気がするので、焦って早期デビューすることは避けてもらいたいです。

活躍の場はやはりダートの短いところになりそうです。