焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出資馬紹介】グレイシャーパーク

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク(牝・高橋忠)父Dawn Approach 母カリスペル

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在は夜間放牧を行っています。全く疲れを見せることなく、順調に放牧を継続できております。馬体は遅生まれでやや小柄ですが、放牧地での躍動感あふれる動きはそれを感じさせません。基本的には従順で大人びた気性のため、洗い馴致もスムーズに行えています。馬体重は418キロです」(8/8近況)

○馬体重 414キロ 体高 152.0センチ 胸囲 168.5センチ 管囲 20.0センチ(募集時)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

競走馬名:グレイシャーパーク
欧字表記:Glacier Park
意味由来:モンタナ州にある国立公園。母名より連想

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(出資理由・募集時に記載分)

カリスペルの18は繁殖セールで買われた時に受胎していた仔(持込馬)になりますが、シルクでも1度は欧州の血統馬に出資したいと思っていたので触手が伸びた1頭。現状は小柄でも体高&管囲はそれなりにありますし、遅生まれですから成長力を要していそう。また、募集動画では癖のないキビキビとした歩様で集中して歩くことが出来ていたのも好印象を持ちました。

日本の馬場に合うかはやってみないと分かりませんが、距離はマイルぐらいが良さそう。落ち着き払った性格から操縦性で苦労することもなさそう。ただ、ダートで潰しが利くかとなるとそれはちょっと難しかな。走ってくれたら嬉しい1頭です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2月下旬に左トモの歩様に違和感が出たので騎乗運動をストップ(3/1近況)
乗り運動を再開(4/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

出資している2歳馬で一頓挫あったのがグレイシャーパーク。ただ、それまでが早い組に属していたので、大きな出遅れにはなっていません。センスの良い馬。現状は非力さが残るので、もうしばらくはマイペースで鍛えていってパワーアップを図ってもらいたいです。馬体重も増えてきて欲しい。距離適性は短めかも。