焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

12日の検疫で美浦・宮田厩舎へ。デビューへ向けての調教・追い切りをスタートも、身のこなしが硬くて動きはピリッとせず。★アルプスソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング(牝・宮田)父ロードカナロア 母アーデルハイト

・在厩場所:美浦トレセン

宮田師「ノーザンファーム天栄で徐々に負荷を強めつつ乗り込めていたようですし、12日の検疫でこちらへ戻させていただきました。脚元を含めてよく状態を確認させていただき、問題なければ明日から調教を開始していきたいと思います。具体的な番組は、追い切りの動きを見つつ検討していきます」(5/12近況)

・在厩場所:美浦トレセン

宮田師「先週末から速いところを行っており、まずは坂路コースで併せ馬を消化しています。アルプスソングが体1つ分だけリードする形から、最後は2歳新馬のエリカエスティームと馬体を並べて終えています。まだ体力不足の感じが否めないですし、走りも少しバラバラな感じです。18日にも坂路コースで併せ馬を行いました。55-40くらいの時計でしたが、少し促していかないといけませんでしたし、併せ馬での反応に関しても悪くは無いものの、もっとピリッとして欲しいところです。先週末と比較すれば幾らか良化はしているのかなと感じますが、まだ芯が入っていません。幸いにも脚元の状態はここまで問題無いですので、週末には南Wコースにも入れてより負荷を掛けた調教を行っていきたいと思います」(5/18近況)

助 手 14美坂稍 57.9 - 42.5 - 27.7 - 13.7 馬ナリ エリカエスティーム馬ナリに0.1秒先行同入
丸 山 18美坂良 55.0 - 40.2 - 26.1 - 13.0 強め エリカエスティーム(新馬)馬ナリに0.7秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄でのリフレッシュが完了し、12日の検疫で美浦・宮田厩舎へ戻ってきたアルプスソング。その後はスムーズにデビューへ向けての調教・追い切りをスタートさせている、肝心の動きはもう1歩。併せている2歳馬は評判の1頭ではあるも、可愛がられているようでは…。

ただ、良いモノは秘めていると思うので、焦る気持ちを静め、まずは土台を築き上げることを意識してもらえればと思います。そして段々、動きの質も高めてもらいたいです。