焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

初めてのトレセンで不慣れな面を多く覗かせるも、7日にゲート試験に挑戦したところ1発合格。8日にNF天栄へ放牧に出ています。☆アルプスソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング(牝・宮田)父ロードカナロア 母アーデルハイト

・在厩場所:美浦トレセン

宮田師「先週土曜日の検疫で入厩させていただきました。ノーザンファーム天栄へ移動後に熱発をしたようですから、まずはゆっくりとトレセンの環境に慣らしていましたが、少し緊張感が強すぎますね。今朝のゲート練習でも1回目の入りの際は一気に通過してしまい、2度目は反対に慎重になり過ぎるところがありました。ただ、出に関してはとても速そうですから、早ければ今週末、遅くとも来週には試験を受けられるのではないかと思っています。ただ、体力的にはまだまだ2歳馬と同じくらいですし、もう少しベースを上げていかないといけないですね」(4/5近況)

・在厩場所:美浦トレセン

7日にゲート試験を受けて合格しており、8日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

⇒⇒8日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

骨折することなく順調なら1年前のこの時期に入厩することが出来ていただろうアルプスソング。頓挫はホントは痛すぎましたが、繊細な牝馬らしく初めての環境に戸惑う素振り。ちょっと警戒心が強いようです。

また、ゲート練習に関しても、不安定な面を覗かせていたも、ゲート出自体は速い様子。そして練習の延長で7日にゲート試験に初挑戦したところ、無事1発で合格しています。学習能力は血統馬らしいものは持ち合わせているのでしょう。

ただ、体力不足・心身の幼さも目立つようで、ゲート試験合格後は早速翌日にNF天栄へ。まずは初トレセンでの疲れを癒し、デビューへ向けての土台強化に取り組んでもらえればと思います。個人的には2歳新馬が始まるまでにデビューを迎えてもらいたいです。