焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

18日の検疫で美浦・古賀慎厩舎へ初入厩しています。☆アフィリオン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アフィリオン(牡・古賀)父サトノダイヤモンド 母イストワールファム

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「今月の移動へ向けて乗り込みを強化していますが、極端に体重が減っていることは無いものの、依然として体のラインはシャープに映りますね。母が440キロ台でデビュー戦を迎えましたし、本馬もそれくらいになるのかなと思います。また、動きそのものは軽くてトビの綺麗な走りをしていますし、少しずつ体の使い方も理解してきていますよ。脚元などに疲れは見せていませんので、このままいつ声が掛かっても良いように体調管理にはくれぐれも気を付けて調整していきます。馬体重は463キロです」(5/15近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

17日(水)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しており、18日(木)に美浦古賀慎明厩舎へ入厩する予定です。

・在厩場所:美浦トレセン

古賀慎師「牧場で順調に乗り込めたようですから、18日の検疫でトレセンへ入厩いたしました。初めての環境になりますので、まずは慣れてもらう事を最優先に進めていき、それからゲート練習を開始する予定です。NF空港で見させてもらった時は少し体のラインが細くなりそうなタイプでしたし、あまり精神的に煮詰まらせないように注意して進めていきます」(5/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アフィリオンは5月中の移動へ向け、乗り込みを強化していましたが、無難に対応。馬体はもう少しフックラ見せるように変わってきて欲しいですが、大きく減らすようなこともなし。徐々に体力を付け、馬体減りしないように成長をしてきて欲しいです。

そして数日後には新たな更新として入厩の知らせ。牡馬とすれば繊細なところがある馬なので、まずは美浦トレセンの隅々まで連れて行き、新しい環境に1日でも順応できるように努めてもらえればと思います。ゲート練習・試験に関しては、早めの合格を望みますが、一気に詰め込むとストレスを感じてしまうと思うので、臨機応変な対応をお願いしたいです。