アンティーゾ(牡・森一)父エピファネイア 母ヒカルアマランサス
・在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週3回坂路コースでの乗り込みを行っており、その内の1回は14-13ペースで、残りの2回は14-14ペースで駆け上がっています。この中間から終いハロン13秒まで脚を伸ばし始めていますが、まずまずの手応えで駆け上がることが出来ています。厩舎から声が掛かるまで、この調子で速めのところを交えながら乗り込んでいきたいですね。馬体重は564キロです」(11/22近況)
・在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「この中間も週3回坂路コースでの乗り込みを行っていますが、その内の2回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで駆け上がっています。先週よりも更に調教のピッチを上げていますが、背腰を含めた馬体面は安定しています。動きの方もキビキビとした感じで駆け上がることが出来ています。馬体重は574キロです」(11/29近況)
⇒⇒⇒4日に美浦・森一誠厩舎へ入厩しています。
・在厩場所:美浦トレセン
森一誠調教師「ノーザンファーム天栄で順調に乗り進めることが出来ていたようですし、今日の検疫で入厩させていただきました。馬体面に問題は無いかよく確認すると共に、久々のトレセンでの調整となりますから、こちらの環境に慣らすことに重点を置いて進めていきたいと思います。まずはゲート試験合格に向けて調整していく方針です」(12/4近況)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
新しい預託先が美浦・森一誠厩舎に決まった後も、NF天栄で週3回ハロン14秒のところを淡々と乗り込んできたアンティーゾ。理想はもう少し馬体を絞り込みたいところでしょうが、体調面は問題ないことから4日の検疫で美浦トレセンへ帰厩しています。
今後は出走へ向け、まずはゲート試験に再度合格する必要があるので、そこをサクッとクリアしたいところ。ただ、出走となると年内はちょっと時間が足りないでしょうねえ。また、どういう舞台(ダートor芝)を選んでくるのかも注目したいです。