焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「この中間もトレッドミルと乗り運動を1日置きに行っていますが、良い意味で状態は変わりありません。トモに疲れが溜まらないように注意して進めていますが、ここまで不正駈歩になることはありませんから、今の状態を維持しながら、良化を促していきたいと思います。馬体重は473キロです」(3/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、脚元に疲れは見られたものの、徐々に治まってきたことからトレッドミルで動かしています。昨日に跨って状態を確認したところ、確かにトモが甘く前バランスなところがありますから、その点には注意しながら調教を進めていきたいと思います。馬体重は494キロです」(3/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラクルキャッツはトモへの負担が掛かり過ぎないよう、トレッドミルを併用して進められていますが、良い意味で変わらず。与えられた調教メニューを消化することが出来ています。1つ勝っている馬ですし、今後も焦ることなく、成長を促していって欲しいです。

NFしがらきで立て直すことになったサンサルテーション。そこまでクタッとしている感じはないので一安心。ただ、トモの甘さは感じられるので、脚元の疲れが解消後は1ヶ月ぐらいは地道に鍛え上げてもらいたいです。残された時間は少ないとはいえ。