焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでの運動を続けています。負荷を掛けても今のところ脚元の状態は良い意味で変わりありません。精神的にも落ち着きがありますし、歩様は順調に良化しています。脚元の状態や動きが問題無ければ今月からは更に負荷を掛けていく予定なので、この雰囲気を維持して進めていきたいですね。馬体重は510キロです」(11/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン13~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間も坂路主体で乗り込みを続けています。まだトモを中心に緩さが残っているのは確かですが、少しずつそれが解消されてきていますし、動きも比例して良くなったかなと思います。しかし、走っている時の頭の位置が高くて、バランスも良化の余地はありそうですから、移動の声が掛かるまで修正しておきたいですね。馬体重は520キロです」(11/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1本とトレッドミルでキャンター、週3回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間も先週と同様のメニューで進めています。乗り出した当初から比べるとボディコンディションが上がってきたので、それに伴って調教での動きも良化してきましたね。メンタル面もここまでは良い意味で変わりなくきていますから、今後もこの雰囲気で進めることが出来ればと思います。馬体重は502キロです」(11/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アルプスソングは淡々とトレッドミルでの運動を続けていますが、脚元は悪くならないですし、落ち着きも○。緩やかながらも良くなっているのは確かなので、今の雰囲気をまずは守っていって欲しいです。

エディストーンも移動へ向け、日々の調教をしっかりこなしていますが、トモがパンとしきれていない分、頭の高い走法になっていると思いますが、地道に鍛えつつ、フォームの矯正に努めてもらえればと思います。

サンサルテーションも順調に来ていますが、元々脚捌きの硬い馬なので、これから寒さが増していく時期に負荷を高めていくことに一抹の不安も。脚元へのケアは欠かさず、入念に行って欲しいですし、疲れた素振りを感じたら早目に余裕を持たせてあげて欲しいです。