焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF早来組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本、週2回ウォーキングマシン

担当者「引き続き坂路コース主体の調教を行っています。14-14のペースでも脚取りはしっかりとしてきましたし、バランスも安定してきました。後肢の使い方などフォームの改善が出来ればもっと楽に動けるようになると思いますので、課題の解消を図りながら乗り込みを行っていきたいと思います。馬体重は558キロです」(9/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。この中間でどこか大きく変化した部分は無いものの、何事も前向きに取り組めていることが良いですね。また継続してメニューに取り組めていますので、少しは体力が強化されたかなと思います。健康状態も引き続き良好ですし、次のステップへ向けて順調に良くなっています。馬体重は538キロです」(9/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでキャンターを行っています。もう少しトモの緩さが解消してくれば、後ろの踏ん張りも利きそうで、前に掛かる負担も軽減されてきそうです。ここまで状態面に問題ありませんが、ぶり返すことがないように、脚元には気を付けながら進めていきたいと思います。馬体重は508キロです」(9/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンティーゾは継続して乗り込むことが出来ていることで、着実に良化を遂げている様子。引き続き、トモの強化を念頭に体を大きく使って走れるように意識して取り組んでいって欲しいです。走りの重心が沈んできてくれれば、期待値がグッと増しますから。

アルプスソングは変わりない日々を送っていますが、継続して運動出来ているのは○。時間が掛かってしまうのは仕方ないので、デビューまでここからは無事に進んでいって欲しいです。素質は確かなモノを持っていると思うので。

サンサルテーションはトレッドミルでのキャンターを継続中。トモをしっかり使った走りが出来れば、良くなってくると思うので、馬場へ連れ出すことが出来た際はその点をしっかり意識して進めてもらえればと思います。