焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF早来組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、週2回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「先週の動きが良かったことから、この中間はペースアップを図りました。週1回だけ14-14まで脚を伸ばしていますが、手応えは悪くないですね。もっと後肢を使えると良いキャンターが出来るかなと思いますが、焦って進める必要はありませんし、今後もじっくりと良化を促していきます」(9/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週から変わらずウォーキングマシンでの運動を続けています。まだ軽めのメニューなので腹回りを中心に余裕があるのは仕方ないですね。それでも脚取りはまずまず良好ですし、依然として気難しさもそれほどありませんから、このまま継続して動かしていきます」(9/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週6回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでキャンターを行っています。少しずつペースを上げている段階ですが、トモの緩さが目立っていることからもう少しこのメニューで鍛えていった方が良いでしょう。左前膝に関しては腫れが引いてきましたし、そちらの状態は良好です」(9/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンティーゾは負荷を見直し、この中間は週3回登板し、その内1回は14-14のペースで。トモの強化が必要ですが、手応えや動きは悪くない様子。本数を重ね、馬体重が絞れてくれば、変わってきてくれるでしょう。

アルプスソングは引き続きウォーキングマシンでの運動とリハビリメニューですが、落ち着いて取り組めているのは○。まだまだ時間は掛かるでしょうが、1つ1つを大事にクリアしていって欲しいです。

サンサルテーションはトレッドミルでキャンター調教。少しずつペースも上げているようですが、骨折した膝に悪影響は出ていない様子。こちらも丁寧に調教を積み重ねていくのみです。