焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

17日に帰厩。再度障害戦も視野に進めて行くことになりました。☆アマネセール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール(セ・茶木)父エイシンフラッシュ 母アウトオブザウィム

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

厩舎長「この中間も周回コース主体で乗り運動を継続しています。良い意味で体調の変化はなく、いつも通り順調に立ち上げることが出来ています。具体的な予定は決まっていませんが、茶木師からいつでも戻せるよう態勢を整えておくように指示が出ていますので、今後は坂路にも入れて調教の強度を上げて行こうと思います。馬体重は491キロです」(5/13近況)

⇒⇒17日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(16日・最新情報より)

・在厩場所:17日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:障害練習

茶木師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、17日の検疫で帰厩させました。転厩後は脚元を考慮して平地主体で使わせていただきましたが、すべてが噛み合えば上位争いをしてくれるものの、持久戦に持ち込めないと前走のようにモロさが出てしまいます。ここ最近は右前脚の骨瘤を気にすることなく、コンスタントにレースに向かうことが出来ていますし、今の状態なら障害戦も視野に進めて行っても良いのかなと思います。ですから、本日から森一馬騎手に手伝ってもらって、障害練習を開始していますが、最初の内は慎重に飛んでいたものの、思い出してくるとその後は安定して飛んでいました。センスの良さは感じますし、森一馬騎手の感触も良かったですから、このままレースに向けて進めて行こうと思います。具体的な番組につきましては、ジョッキーと相談しながら検討していく方針です」(5/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アマネセールは手薄なところを狙い、コツコツ稼いでくれていましたが、前走はローカル福島とはいえ、特別戦で粒の揃ったメンバー構成。逃げの手に出たのは悪くなかったですが、早めに交わされてしまうと反撃できず。追ってからピリッとした脚を全く使えないのがこの馬の泣き所です。

そして前走後はNFしがらきで再調整を行っていましたが、順調に負荷を高め、そろそろ坂路へ連れ出そうというところでしたが、茶木師から声が掛かり、17日の検疫で栗東トレセンへ戻っています。

今後も芝の中距離戦以上で狙いを定め、コツコツ稼ぐことを優先していくのかなと見ていましたが、右前脚の骨瘤が固まったこともあり、再度障害戦へ視野を広げていくことに。森一馬Jが稽古をつけてくれるというのは魅力です。まあ、、以前障害に使っていた時は飛越はマズマズ良かったと思うので、障害戦でも最後のひと押しが利くかどうかが結果に直結してくるのかなと見ています。