焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

8日に栗東・茶木厩舎へ帰厩しています。☆アマネセール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール(セ・茶木)父エイシンフラッシュ 母アウトオブザウィム

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を続けています。脚元には十分注意しながら立ち上げてきましたが、コンスタントに時計を出した後も状態が変わらず、順調そのものですよ。このまま問題なければ今月中には帰厩させる方向で茶木師と打ち合わせていますので、良い状態で送り出せるよう、更に良化を図っていきたいと思います。馬体重は511キロです」(10/1近況)

⇒⇒8日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(7日・最新情報より)

・在厩場所:8日に栗東トレセンへ帰厩

茶木師「なかなか脚元の状態が安定せずここまで時間が掛かってしまいましたが、最近はコンスタントに乗り込みを積めているということでしたので、今日の検疫でトレセンに戻させていただきました。次走については、こちらでの調教の動きを見ながら検討していきます」(10/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前脚の骨瘤がぶり返すことなく、ようやく軌道に乗ってきたアマネセール。この中間も順調に負荷を掛けることができ、あとは帰厩のタイミングを図るだけでしたが、7日の最新情報で8日に帰厩することが決定。そして無事トレセンへ戻ってきています。

今後については調教の進み具合によりますが、新潟の最終週か福島あたりでの出走になってくるのかなと想像します。ただ、新潟だと速い時計&上がりが要求されることになりそうなので、初勝利の舞台となった福島開催での出走を目指して欲しいです。