焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

18日の検疫で栗東・茶木厩舎へ帰厩しています。☆アマネセール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール(セ・茶木)父エイシンフラッシュ 母アウトオブザウィム

・在厩場所:18日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:第3回福島開催
・調教内容:20日に坂路コースで時計

茶木師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、18日の検疫でトレセンへ戻させていただきました。19日から調教を開始しましたが、特に気になるところは見られなかったことから、本日は坂路で追い切りを消化しています。全体が57.5秒で、ラスト1ハロン13.6秒のタイムを馬なりでマークしており、強め1本目としては、ムキになることもなくリズムよく走ることが出来ていましたし、最後まで息づかいが乱れることなく駆け上がってくれました。この感じなら前走同様にスムーズに立ち上げて行くことが出来そうですし、このまま第3回福島開催を目標に調整していきたいと思います」(10/20近況)

助 手 20栗坂良 57.5- 41.7- 27.3- 13.6 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

18日の検疫で栗東・茶木厩舎へ戻ってきたアマネセール。具体的な番組はこれからの仕上がり具合によって決まっていくものと思われますが、早速20日に坂路で初時計をマーク出来たように状態自体は良さそう。この感じなら問題なく3回福島での出走は叶う筈。

ただ、追ってからギアが上がらないのがアマネセール。小回りだと早めに後続が動いてくるので、末脚に飲み込まれてしまうケースが大半。広いコースで前々で粘り込む形が1番着を拾えると思うので、阪神や東京での出走の機会も探っていってもらえればと思います。