焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

21日に栗東へ。次走は来月9日の小倉での障害戦を予定しています。☆アマネセール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール(セ・茶木)父エイシンフラッシュ 母アウトオブザウィム

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。負荷を強めた後も疲れを見せることはなく、元気いっぱいの様子です。具体的な予定は決まっていませんが、茶木師から『いつでも戻せるように態勢を整えて欲しい』と連絡を受けていますので、この調子で乗り込みながら中身を作っていきたいと思います。馬体重は489キロです」(6/17近況)

⇒⇒21日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(20日・最新情報より)

・在厩場所:21日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:障害練習
・次走予定:7月9日の小倉・障2860m(森一馬J)

茶木師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、21日の検疫でトレセンに戻しています。本日から乗り運動を開始していますが、馬の雰囲気は良いですから、森一馬騎手に調教を手伝ってもらって、障害練習を行いつつ仕上げに入って行こうと思います。そして、順調に仕上がるようなら、7月9日の小倉・障2860m戦に向かう予定です」(6/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2度目の障害試験に合格後、一旦NFしがらきで状態を整えていたアマネセール。暑さから体調を崩すことを心配しましたが、この中間も活気ある姿を見せ、与えられた調教メニューを淡々と消化。そして21日の検疫で栗東・茶木厩舎へ帰厩しています。

また、今回の更新で障害戦・再デビュー日が来月9日の小倉・障2860mにひとまず決定。1度目の障害戦生活は6着→5着と勝ち負けに絡むところまでいっていませんが、パートナーが森一馬Jへと替わり、どこまで通用するのか楽しみでもあり不安でもあります。