焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】30日の坂路追いで好時計をマーク。状態の良さをレース当日まで維持して2度目の障害入りへ臨んで欲しい。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:30日に坂路コースで時計
・次走予定:7月9日の小倉・障2860m(森一馬)

茶木師「今週は29日に森一馬騎手に手伝ってもらって障害コースで練習を行い、本日は坂路で追い切りを行っています。レース1週前ということで、それなりに負荷を掛けてもらいましたが、全体が51.7秒で、ラスト1ハロン12.5秒と、時計が出易い馬場とはいえ、この馬にしては好時計をマークしてくれました。トモに甘さがあるものの、坂路でこれだけ動けば申し分ないですし、調子の良さが感じられます。このひと追いで更に良くなってくると思いますから、後は暑さが堪えないよう体調管理には十分注意しながら来週の競馬に備えていきたいと思います」(6/30近況)

森 一 23栗坂重 52.8- 37.9- 24.6- 12.4 馬なり余力
森 一 26栗坂良 55.2- 40.0- 26.1- 12.8 馬なり余力
森 一 30栗坂良 51.7- 37.8- 24.7- 12.5 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アマネセールは来週の出走へ向け、森一馬Jが熱心に稽古・追い切りをつけてもらっていますが、30日は坂路で好時計をマーク。平地時代よりも動けていますし、状態はかなり良さそう。ただ、毛色から暑さは堪えやすいと思うので、体調管理にはレース当日まで十二分に気をつけて、2度目の障害転向へ臨んで欲しいです。