焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

坂路でのキャンター調整を再開。次走の鞍上は短期免許で来日予定のR.ムーアJを予定しています。☆サリオス

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス(牡・堀)父ハーツクライ 母サロミナ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:11月20日阪神マイルCS(G1)・R.ムーアJ

堀師「この中間も軽めに動かしつつ、状態把握に努めています。回復に1週ほど余分に時間を要したものの、徐々に元気を取り戻しており、身のこなしの硬さも薄れてきています。そこで、本日より坂路コースでのキャンター調整をスタートしています。今の感じであれば、次走候補であったマイルチャンピオンシップに向かって調整していくことが出来そうです。なお、鞍上には今秋に短期免許で来日する予定となっているR.ムーア騎手に手綱を取ってもらいたいと考えています」(10/20近況)

*なお、今後の選択肢を広げる意味で、12月11日に香港のシャティン競馬場で行われる香港カップ(G1)へも予備登録(登録料は無料)させていただきました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

毎日王冠を快勝後、馬体の回復と硬さの軽減に努めてきたサリオス。少し時間は掛かったようですが、レースまで1ヶ月あるので、再度上手に仕上げていくことは可能かと思います。

また、次走の鞍上に関しては、短期免許で来日予定のR.ムーアJを予定しているとのこと。1番心強いパートナーだと思いますし、自信を取り戻した今なら再度の勲章を掴んでもらいいたです。あと、暮れの香港に関してはマイルだけでなくカップにも登録済のようです。