焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

6日に帰厩。次走は再来週の福島の特別戦2鞍を両睨み。☆アマネセール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール(セ・茶木)父エイシンフラッシュ 母アウトオブザウィム

・在厩場所:6日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:4月23日の福島・飯盛山特別、もしくは4月24日の福島・燧ヶ岳特別

茶木師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、6日の検疫でトレセンに戻させていただいています。明日から乗り運動を開始し、週末から時計を出していこうと思います。順調に仕上がるようなら、4月23日の福島・飯盛山特別、もしくは4月24日の福島・燧ヶ岳特別を次走の候補と考えていますので、相手関係など想定を確かめたうえで、どちらに向かうか検討していきたいと思います」(4/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

芝2000m~芝2400mで3戦連続で掲示板を確保しているアマネセール。レースぶりには安定感が出てきましたが、追ってからピリッとした脚を使えず、最後は見事に決め手の差が出てしまう内容。もどかしいのは事実ですが、ロングスパートをかまして粘れるかとなると何とも言えず。現状はコツコツ稼いでいくしか道はないのかなと見ています。

そんなアマネセールは6日の検疫で栗東・茶木厩舎へ。今後は再来週23日の福島・飯盛山特別、もしくは24日の福島・燧ヶ岳特別への出走を目指して調教・追い切りを進めていくことになります。新味を求めるなら芝2600mの後者でしょうが、さすがに距離が長いかな? 相手関係もレース選択の大きな要素ですが、厩舎がどういう選択をしてくるのかちょっと楽しみです。