焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走は引き続き戸崎Jとのコンビで24日の東京・芝1600mへ向かいます。☆セラフィナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト(牡・宮田)父ルーラーシップ 母ブロンシェダーム

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:7日に南Wコースで時計
・次走予定:4月24日の東京・芝1600m(戸崎J)

宮田師「先週末には坂路を2本登坂させた内の2本目で軽く時計を出しました。終いだけサッと脚を伸ばしましたが、脚取りは軽くてまずまず良い動きでしたね。7日に南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はセラフィナイトが3馬身先行して、直線では外から脚を伸ばすと最後は同入して終えています。本格的に速いところを行うのはこれが1本目でしたから、乗り手には動かないようなら無理しなくて良いと伝えていましたが、直線では相手を待つ余裕がありましたし、前走時の1本目よりも格段に良い動きでしたね。このまま順調に仕上がるようであれば、4月24日の東京・芝1600mに戸崎騎手で向かわせていただきたいと思います。ただ、右の肩や首回りの筋肉が張り気味なので、その点は注意しておきます」(4/7近況)

助 手 3美坂良 57.1- 41.4- 26.9- 13.3 馬なり余力
助 手 5美坂稍 63.7- 46.8- 30.8- 14.8 馬なり余力
助 手 6美坂稍 64.2- 46.6- 30.0- 14.5 馬なり余力
助 手 7南W稍 83.0- 67.0- 52.7- 38.3- 11.6 馬なり余力 リアルジョージ(三未勝)強めの外0.6秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3月末に帰厩したセラフィナイトはこの厩舎らしく丹念に坂路で時計になるところを乗られ、7日はWコースで6ハロンからの併せ馬を消化。3歳馬に胸を貸すような調教でしたが、初めてしっかり負荷を掛けたことを考慮すれば悪くないでしょう。ただ、コズミが少し見られるようなので、馬体のケア・メンテナンスは欠かさずお願いします。

また、次走に関してですが、やはり24日の東京・芝1600mを目指すことに。引き続き戸崎Jで臨めるのは何より。あとは時計が速くなりそうなだけに、それに対応できるようにしっかり状態を上げ、レースへ臨めるようにお願いします。