焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(3歳馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2022.05.06
グリーンウッドトレーニン
馬体重486キロ。

今週から運動量を増やしました。現在は周回コースで3000mの距離を乗ってから、坂路をハロン17秒前後で1本上がっています。引き続き疲れは感じられませんし、乗りながらでも馬体重は増えてきているように内面の状態も問題なさそうです。次走はしばらく先になりそうですが、緩まないよう来週火曜日から15-15を開始するなど徐々にペースを上げていく予定でいます。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドカロス

2022.05.05
美浦:奥村武厩舎
厩舎周りを引き運動。

奥村調教師「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。うるさい面を見せることなく落ち着いていますし、歩様もしっかりしていました。脚元もいい意味で変わりなく、飼い葉食いも良好でコンディションは良さそうです。この後も追い切りを重ねて状態を更に上げていきたいと思います」

2022.05.04
美浦:奥村武厩舎
角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
坂路
レッドカロス 53.3-38.5-25.3-12.8 馬なり
タイムラプス 53.5-38.6-25.5-13.1 仕掛け

奥村武調教師「今日は坂路にてカロスが追走する形で追い切りました。今日の追い切りからブリンカーを装着してみたところ効果はてき面だったようで、下ろしがけからグイグイ進んでいって、それでいて折り合いはスムーズで力まず動けていたと思います。ここまではいいリズムで調整できているため、来週以降の出走を考えているのですが、今日の調教内容を含めても距離は短めの方が良さそうで、東京ダ1300mかダ1400mの番組を使うつもり。ブリンカーは今のところレースでも着用しようと思っています」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターはこの中間から運動量を増加。引き続き活気は窺えますし、馬体重を増やすことが出来ているのは○。ただ、帰厩は早くて来月入ってからのようなので、心身の成長をしっかり促しながら、更なる充実へと導いて欲しいです。

カロスは追い切りでブリンカーを装着したところ、感触は良好。また、距離も短いところ向きだと思うので、適条件で巻き返しに期待したいところ。ただ、馬体にはまだまだ余裕があり、緩さが目立つ現状。もっともっと土台を強固なモノにしていかないと前進は期待しづらいです。故障を恐れず、攻めてもらいたいです。