焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】来週にも小倉へ移動し、2月1週目の障害未勝利戦への出走を目指していくことになりました。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ(セ・菊沢)父ローズキングダムアンティフォナ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:19日に南Bコースで時計
・次走予定:2月5日の小倉・障2860m、もしくは2月6日の小倉・障2860m(共に小野寺J)

菊沢師「先週末から南Bコースで時計を出し始めており、19日にも南Bコースで単走での追い切りを行いました。そこまでビッシリと負荷を掛けているわけではないものの、脚取りは最後までしっかりとしていましたし、良い意味でこれまでと変わらない動きを見せてくれています。前走に続いて小野寺騎手に乗ってもらいたいと考えているのですが、ジョッキーが小倉に滞在していることや、早めに運んで向こうの環境に慣らしておいた方が良いでしょうし、今のところ来週のどこかで小倉競馬場へ移動させたいと考えています。向こうで障害の確認を行いつつ態勢を整えていき、間に合えば第1回小倉開催最終週で出走させる方針です」(1/20近況)

助 手 16南B良 69.4- 54.4- 40.6- 12.8 馬なり余力
助 手 19南B良 68.1- 51.9- 37.8- 12.6 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

小倉開催で障害2戦目を予定しているアンブロジオ。帰厩後、順調に時計を出し始めていますが、前走で手綱を取ってくれた小野寺Jが小倉に滞在しているので、障害練習は出来ていない様子。そこで来週には小倉競馬場へ移動させ、現地で追い切り+障害練習を行う運びとなりました。滞在競馬になることで落ち着いてレースへ臨めると思うので、この点はアンブロジオにはプラスでしょう。

また、今回の更新で2月1週目の障害戦を目指していることが分かりましたが、翌週からの2回小倉でも週2鞍、障害の未勝利戦が組まれているので、鞍上の都合が付くなら、柔軟に出走レースを変えていってもらえればと思います。そして2戦目でどこまで飛越が上達してきているのか。楽しみでもあり不安でもあります。