焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(栗東・松永幹厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン16秒、トレッドミル

調教主任「今週は坂路のペースを少し上げて、週3回ハロン16秒のペースで登坂しています。ペースアップには問題なく対応していますし、この感じならより調教の強度を上げていけそうですね。飼い葉食い含めて良いコンディションを保っているので、この調子で更なる良化を図っていきたいと思います。馬体重は467キロです」(12/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エバーフレッシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン18秒

調教主任「こちらで状態を確認したところ、特に気になるところは見られなかったので、今週からコースで乗り出しています。今朝は坂路でハロン18秒のキャンターを行いましたが、依然緩さがあるものの、脚取りはしっかりとしてきましたね。今後も周回コースで長めの距離を乗るなどして、中身の良化を図っていきたいと思います。馬体重は477キロです」(12/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラッキーモーは引き続きトレッドミルを併用しながら坂路調教を消化。少しずつ負荷を高めていますが、脚元等に悪い変化が見られないのは○。小倉開催での出走を視野に入れているので、この調子でどんどん攻めを強化し、体調を上げていって欲しいです。

デビュー戦6着後、NFしがらきへ戻ってきたエバーフレッシュ。その後、疲れ・反動が出ることはなかったですし、コースでの乗り込みを開始し、坂路にも連れ出すように。レースセンスはなかなか良かったので、しっかりカイバを食わし込み、線の細さを解消していって欲しいです。