焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NFしがらき組+地方所属馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を続けていますが、疲れの方は徐々に取れて、この馬本来の元気の良さが窺えるようになりました。ただ、まだ歩様の硬さは少し気になりますから、解れるまでは無理をしない程度に調整していく方が良さそうです。馬体重は517キロです」(6/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「こちらで状態を確認したところ、脚元含めて気になるところは見られなかったので、先週末から周回コースで乗り出しています。精神的なイラつきはそこまで感じないですし、週半ばから坂路にも入れていますが、この感じならより負荷を強めても問題なさそうです。馬体重は490キロです」(6/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。左前脚の状態には注意しながら立ち上げてきましたが、ここまですこぶる順調に進めることが出来ていますよ。具体的な予定はもう少し進めたうえで相談することになっていますので、調子の波を崩さないようにしていきたいと思います。馬体重は461キロです」(6/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「先週と比較すると体重が減っているものの、細くなったというよりは、しっかり乗り込んでいることによってメリハリが出てきたように思います。暖かくなるにつれて体の張り・艶が良くなってきましたし、入場当初から比較してもかなり見映えするようになってきましたよ。このまま問題なければ、来週には西脇トレセンへ移動させる方向で長南師と打ち合わせていますので、良い状態で送り出せるよう更なる良化を促していきたいと思います。馬体重は532キロです」(6/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ボンディマンシュは普通キャンターで乗り込みを継続中。歩様の硬さは徐々に良くなっていますが、更なるペースアップは少し待ってあげた方が良さそう。秋の東京からの再始動で良いでしょう。

アマネセールはNFしがらきへ戻ってきてまもないですが、疲れはなさそうで、順調に乗り込みを強化中。蒸し暑さには気をつけつつ、ドンドン進めてもらえればと思います。

ラッキーモーは脚元の不安なく、負荷を高めることが出来ているのは○。あとは本数を重ねていき、体調アップと動きの質の向上を図っていって欲しいです。

シェダルは近々西脇トレセンへ戻る様子。NFしがらきでは順調に過ごすことが出来ましたし、コツコツ乗り込んだことで更なるパワーアップが見られるかも。良いリフレッシュ期間となったようで良かったです。