焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

4日に美浦・中舘厩舎へ。次走は1回東京開催での出走を予定しています。☆スノーグレース

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース(牝・中舘)父ドレフォン 母グローリアスデイズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から登坂回数を週3回に増やしており、その内の2回は14-13ペースで乗っています。徐々に負荷を強めていますが、馬体重が増えているのは良い傾向ですね。この調子で緩めずに乗り込んで、しっかりと鍛えていければと思います。馬体重は478キロです」(12/24近況)

・在厩場所:4日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第1回東京開催
・調教内容:軽めの調整

中舘師「NF天栄でコンスタントに乗り込みを積めていたということですし、4日にこちらへ戻させていただきました。馬の状態に合わせてじっくりと乗り込んでもらっていたことで、馬体は良い意味でフックラ見せていますが、牧場では突然スイッチが入ってしまうこともあったようですし、精神面には気を付けて調整していきます。今のところ、第1回東京開催での出走を目指していく方針です」(1/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

気性面の成長には?がつきましたが、乗り込みに関しては着々と態勢を整えつつあったスノーグレース。見た目にはフックラ見せ、体調の良さが伝わっており、年明け4日の検疫で美浦・中舘厩舎へ帰厩しています。

次走に関しては『1回東京での出走を予定』と少し時間はありますが、仕上がりが早そうということで予定を前倒しするようなことはせず、丹念に乗り込むことで下地を整え、落ち着きを保ったままレースへ臨めるように追い切りを工夫していって欲しいです。素質は秘めていると思うので、それが開花できるようにお願いします。