焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

デビューへ向け、じわじわ追い切りの負荷を高めている段階。馬体は引き締まってきて欲しい。☆レッドカロス

 

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドカロス(牡・奥村武)父イスラボニータ 母ビジュアルショック

2021.10.14
厩舎周りを引き運動。

奥村武師「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。出掛けの歩様もスムーズで、気のいい馬ですが常歩ではリラックスして歩いていましたね。飼い葉もこの馬なりに食べていて、コンディションは上がってきた印象。もう少し乗り込んで具合を見てからデビュー予定を決めたいと思います」

2021.10.13
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド 87.3-70.3-54.9-40.3-12.9 馬なり

奥村武師「今日はウッドチップコースにて単走で追い切りました。下ろしがけからスムーズな立ち回りで道中も我慢が利いていましたし、仕掛け所でもこの馬としてはまだ余裕があったほど。手応えも上々で、まだまだ動けそうな感じはありました。飼い葉もしっかり食べていますし、歩様も気になる感じはなく、ここまでは至って順調です。気持ちが前向きな馬ですから今週までは単走で追い切っていましたが、来週からは併せ馬も取り入れていく予定で考えています」

2021.10.07
厩舎周りを引き運動。

奥村武師「昨日(水)追い切ったので、今日(木)は厩舎周りを引き運動で調整しました。脚元は落ち着いていますし、運動中に歩様が硬くなるようなこともありません。飼い葉食いも安定して食べていて、追い切った後も特にダメージは見られません。帰厩してここまでは順調にきていると思います」

2021.10.06
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド 69.9-53.5-39.0-12.4 馬なり

奥村武師「先週の金曜日に帰厩しました。今日(水)の追い切りはウッドチップコースでカロスが先行する形でおこないましたが、テンからスムーズで道中も力まず走っていましたし、最後は相手の動きを見る余裕もあったほど。手応えも十分で、促せばもっと動けそうでしたね。1本目の追い切りということもあって時計的に目立つものではありませんが、全体的にもいい走りができていたので良かったです。デビュー戦の番組については、もう少し乗り込んでから決めたいと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1日に美浦・奥村武厩舎へ戻り、デビューへ向けての追い切りを徐々に進めているレッドカロス。現状は70-40ぐらいのペースで単走でサラッと追われていますが、前向きさがあるのは○。スピードはマズマズあるのかなという印象です。

ただ、競馬ブックの追い切り短評を見ると、馬体はまだまだ余裕がある様子。来週から併せ馬を取り入れ、仕上げに入っていくと思われますが、その際に僚馬に食らい付いていけるかとなると…。今のところは期待より不安の方がまだ大きいです。また、進み具合と奥村武師のコメントからは5回東京開催でのデビューになるのかなと見ています。