焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(3歳・トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドブレンナー

2022.03.24
栗東安田隆行厩舎
本日はゲート練習をおこないました。

安田隆調教師「今日(木)も引き続きゲート練習が主体のメニューです。昨日(水)に引き続き、消音ゲートでの発進までおこないました。入りや駐立、後ろ出しについては引き続き問題ありませんが、発馬はまだ歩くような感じ。幸いゲートに対して後ろ向きなところは見せていないだけに、練習を重ねていけばそのあたりも改善されるのではないでしょうか。明日(金)もゲート練習をおこない、様子を見てからにはなるものの週末は坂路で15-15程度のところを乗ろうと考えています」

2022.03.23
栗東安田隆行厩舎
本日はゲート練習をおこないました。

助手「これまでのところ、すごくおとなしいので調整が進めやすいですね。全体的に緩いは緩いものの、それも調教を積んでいくことで解消するはず。何度かゲートを見せたり、通過させたりすることはあっても、本格的なゲート練習を始めたのは今朝(水)から。枠入りも自分から入っていこうとするくらいですし、駐立や後ろ出しも問題ありませんでした。消音ゲートからのスタート練習では、やや戸惑って歩くように出ていましたが、扉が開くと反応は示していたのですぐに上達するでしょう。今日の感じなら、来週には試験を受けることができそうですよ」

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドカロス

2022.03.24
美浦:奥村武厩舎
角馬場運動後、坂路にて単走で追い切り
坂路 55.8-41.0-26.5-13.2 馬なり

奥村調教師「今日は坂路にて単走で追い切りました。昨夜の雨で馬場が重くなっていたこともあり、テンから走りづらそうにして終始脚を取られていました。その状況でも最後まで気持ちを切らさず走れていたのは良かったと思いますが、予定より時計は掛かってしまいましたね。ラストまで馬なりの手応えでしたし、カロスなりに動けていたとは思いますが、今日の動きだけでは判断しづらいところはあるので、もう少し乗り込んでから予定レースを決めさせてもらいます」

2022.03.23
美浦:奥村武厩舎
角馬場運動後、坂路1本。
坂路 61.9-45.9-30.3-15.2 馬なり

奥村調教師「今日は全休明けということで、角馬場と坂路で軽めに乗って調整しました。力むことなく走っていましたし、道中も乗り手とのコンタクトはしっかり取れていたと思います。脚元も落ち着いており、飼い葉食いも安定しています。追い切りは明日おこなう予定で、次走については調教の動きや内容を確認したうえで決めるつもりです」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末に出走するレッドデクスター以外の東サラ3歳馬の近況をまとめて。

17日にようやく栗東安田隆厩舎へやってきたブレンナー。まずはゲート練習中心の日々を送っていますが、枠入り・駐立は大丈夫そう。ただ、発馬に関しては戸惑っている様子でソロッと出る感じ。練習を重ねていけば大丈夫そうですが、一抹の不安も。また、入厩しての様子を見ると、少し臆病なところがあるのかなと思います。

カロスは2戦目へ向け、追い切りをスタートさせていますが、まだまだ控え目な内容。ただ、デビュー戦を1度使い、山元トレセンで鍛え直してきましたが、今のところはガラッと良くなってきた感じは正直ありません。まあ、これから追い切りの強度を上げていった際にどこまで変わってきてくれるか。現状は期待よりも不安が大きいです。