焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(3歳馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2022.05.13
グリーンウッドトレーニン
馬体重491キロ。

調整は順調に進んでおり、予定通り今週火曜日から坂路で15-15を開始しました。まだ緩さを残しながらもいい動きを見せている一方で、日によって調教中に馬場入りを拒むなど難しい面を出すこともあります。もう少し気性面が成長してきて欲しいところです。来週以降も週2回は坂路で速めの時計を出して帰厩を目指します。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドカロス

2022.05.12
美浦:奥村武厩舎
厩舎周りを引き運動。

奥村調教師「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。運動中の脚運びはスムーズで、うるさいところも見せずにリラックスして歩けていましたね。脚元に違和感はなく、ここまでは順調です。来週のレースに向けて、この調子で進めていきます」

2022.05.11
美浦:奥村武厩舎
角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
坂路
レッドカロス 52.8-38.6-25.4-12.8 馬なり
タイムラプス 53.3-38.9-25.5-12.8 仕掛け

奥村調教師「今日は坂路でカロスが追走して追い切りました。引き続きブリンカーを着けていますが、その効果もあって下ろしがけからいい手応えで動けていますし、抜くところを作って緩急をつけることができていましたね。最後までいい動きを見せており、内容のある追い切りを消化することができたと思います。息遣いも良化しており、ここまでは至って順調です。次走は来週の土曜東京2R(ダ1300m)に永野騎手で向かう予定でいます」

※5月21日(土)東京2R・3歳未勝利(ダ1300m)を永野猛蔵騎手で予定。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターは少しずつ芯が入ってきているのは好感。ただ、気難しいところも少しずつ目立つようになってきたので、最悪の場合は去勢手術も選択肢に加えないとダメかも。ただ、気の強さは武器にもなるので、去勢して闘争心が萎えてしまうのは避けたいところ。やはり根気強く接していくしかないでしょう。

カロスはブリンカーを装着して前進は見込めそうも、動きがガラッと変わってきた感じはなし。リスクを背負っても、もう少し馬体を引き締めないと…。距離短縮に関してはプラスでしょう。ただ、レースの流れについていけるかどうかの不安は残ります。