焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

13日の坂路で猛時計をマーク。30日の東京・芝1600mでのデビューを予定しています。鞍上には福永J。☆カミニートデルレイ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ(牡・大久保)父ジャスタウェイ 母フェイトカラー

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:13日に坂路コースで時計
・次走予定:10月30日の東京・芝1600m(福永J)

大久保師「13日に坂路で追い切りました。追走し、途中から同じ2歳新馬に併せて行きましたが、残り400m付近からゴーサインが出るとそれに反応して素晴らしい動きを見せてくれました。先週の追い切りでも1本目にしてはよく動けているなと感じていましたが、その時よりも格段に良くなっていますし、時計の掛かる馬場で全体が52.8秒で、終い12.1秒なら申し分ないですね。このまま順調に行けば再来週には態勢が整うと思いますので、何事もなければ、10月30日の東京・芝1600m戦でデビューさせたいと考えています。なお、鞍上は新馬教育が上手い福永騎手に依頼しています」(10/14近況)

助 手 10CW良 74.4- 58.2- 42.6- 13.0 馬なり余力
助 手 13栗坂良 52.8- 38.4- 24.5- 12.1 一杯に追う スマートムーラン(新馬)叩一杯を0.6秒追走0.1秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

6日の追い切りでいきなり標準より上の時計をマークしたカミニートデルレイ。この動きならちょっと期待できるかなと見ていましたが、13日の坂路追いはそれを悠々上回るような猛時計。全体の時計も素晴らしいですが、残り400m(2ハロン)からGOサインを出して12.4-12.1と加速しているのが凄いです。育成時、左トモの不安で順調に行かなかった頃から考えると、信じられないくらいです。あとは芝の走りがどうかでしょう。

また、今回の更新でデビュー予定が判明。30日の東京・芝1600mを福永Jとのコンビで向かうことに。あと2本はビシッとやれると思うので、下(CWや芝)でも1度しっかり追ってもらい、走りの感触を確かめて欲しいです。都合が付くなら、福永Jにも事前に感触を掴んでおいてもらえればと思います。楽しみな能力を秘めていそうなので、とにかく無事にデビュー戦当日を迎えて欲しいです。