焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:21日に坂路コースで時計
・次走予定:5月9日の新潟・ダ1800m(牝馬)・斎藤J

高橋忠師「21日に坂路で追い切りました。先週よりも意識的に時計を出そうと思い、終い重点で行いましたが、ウッドチップの入れ替えで時計の掛かる馬場だったことを考えると、最後まで良い手応えで駆け上がってくれましたよ。騎乗した助手の話では、まだ余力が残っていたようですし、ここまで順調に仕上がってきているなと感じています。長い目で育てていこうと思い、ここまで間隔を空けながらレースを使ってきましたが、ここにきて成績が安定してきているように、グレイシャーパークなりに良化が窺えますし、前走以上に中身がしっかりとしてきましたね。このまま問題なければ、5月9日の新潟・ダ1800m(牝馬)に向かいたいと考えているので、この調子で更に動きを良くしていきたいと思います。なお、鞍上は引き続き斎藤新騎手に依頼しています」(4/21近況)

助 手 18栗坂稍 63.5- 45.2- 29.3- 14.3 馬なり余力
助 手 21栗坂良 54.5- 39.9- 25.7- 12.4 末強め追う

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:美浦トレセン
・次走予定:第2回東京開催
・調教内容:21日に坂路コースで時計

宮田師「先週末に坂路コースで単走で追い切りを行いました。重たいチップにやや脚を取られるような面はあったものの、動きは決して悪くありませんでしたし、帰厩後1本目の追い切りと思えばまずまずの内容だったと思います。21日にも同じく坂路コースで追い切りを行いましたが、2頭併せの先行する形から、最後は同入で終えています。今週は馬場が良かったこともあり、しっかりとした走りで、終いまで良い脚色でした。また、前走で減った体は完全に戻っていますし、腹回りを中心にふっくらと見せているのも好印象です。ただ、運動後は脚元に多少浮腫みが出てくるなど、体質的なことを考えても成長して欲しい部分がありますね…。引き続き馬体面には気を付けて進めていきます」(4/21近況)

見 習 18美坂重 58.2- 41.5- 27.0- 12.9 馬なり余力
助 手 21美坂良 54.0- 39.3- 25.8- 12.8 馬なり余力 スターオブエイジア(三未勝)馬なりに0.3秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後、淡々と坂路で時計を出しているグレイシャーパーク。牧場ではさほど速いところを乗っていませんでしたが、その心配はもう大丈夫そう。21日の時計は地味ですが、この馬とすれば上がりを加速できているのは○。成長曲線は緩やかですが、出走と放牧を重ねつつ、内面は着実に成長を遂げていってくれています。また、未定だった次走は来月9日の新潟・ダ1800m(牝馬)へ。距離が100m延びるのは少し課題になるかもしれませんが、好位追走から直線でひと踏ん張りするといったレースの形は一緒なので、前走同様にしっかり脚を繰り出せるようにお願いします。

ノワールドゥジェも帰厩後、坂路で時計を出し始めていますが、その内容はまだまだ控え目。状態もこれから上がってくる段階ですが、馬体はフックラ見せるようになっているようですし、体調自体は悪くありません。ただ、運動後に脚元が浮腫みやすいといった内面の弱さをチラチラ。まずは丁寧に乗り込んでいってもらい、十二分に下地を築いてもらいたいです。焦りは禁物です。