焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:12日に坂路コースで時計
・次走予定:8月21日の新潟・芝1800m(牝馬)・丸山J

宮田師「12日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はノワールドゥジェが2馬身追走する形から、最後は同入で終えています。レースで騎乗予定の元気(丸山元気騎手)に跨ってもらいましたが、『前走の未勝利戦で乗せてもらった時よりも、また一段階パワーアップしているかなと思います。順調に仕上がっていますし、この動きであれば来週の競馬は楽しみですね』と好感触を得てくれたようです。多少ダクを行っている時にトモの嵌まりが遅いかなと思いましたが、動かしていく中で後ろを使えることが出来るようになり、今日はラスト1ハロンの伸びが時計以上に良かったですね。来週のレースまで疲れを溜めないように、気を付けて進めていきたいと思います」(8/12近況)

助 手 8美坂重 58.2- 43.2- 28.7- 14.5 馬なり余力
丸 山 12美坂良 52.5- 38.1- 24.9- 12.3 強めに追う スターオブエイジア(三未勝)馬なりを0.4秒追走同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:12日に坂路コースで時計
・次走予定:8月22日の小倉・ダ1700m(牝馬)・斎藤J

高橋忠師「12日に坂路で追い切りました。雨の影響で馬場が悪くなっていたこともあって、想定していたより時計が掛かってしまいました。この馬なりに背中とトモの連動性が高まってきましたが、馬場が悪くなって力のいるウッドチップだと最後の方は苦しくなってフォームが崩れてしまいますね。ただ、騎乗スタッフは悲観しておらず、『段々と走りのバランスが良くなってきています』とのことですから、今週末にも時計を出して来週の競馬に備えていければと思っています」(8/12近況)

助 手 8栗坂良 61.5- 44.5- 29.2- 14.8 馬なり余力
助 手 11栗坂良 65.0- 46.8- 29.8- 15.1 馬なり余力
助 手 12栗坂良 55.9- 40.1- 25.5- 12.6 一杯に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ノワールドゥジェとグレイシャーパークは共に来週の競馬を予定。

ノワールドゥジェは12日にレース1週前追い切りを坂路で敢行。実戦でも手綱を取ってくれる丸山Jが跨り、ラストはやや気合をつけて併入。未勝利勝ち後、一息入れたことで心身の成長は少なからずありそう。ワンターンの芝1800mは走りやすいと思うので、昇級戦となる次走でも恥ずかしい競馬はしないようにお願いします。

グレイシャーパークは背腰がパンとすれば動きもガラッと変わってくるのでしょうが、丹念に時計になるところを乗ることで態勢は整いつつあります。そしてレースまで背腰のケアは入念に行ってもらい、出来るだけ苦しいところがない状態でレース当日を迎えて欲しいです。牝馬同士なら上位勢とそんなに差はないですから。