焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:4日に坂路コースで時計
・次走予定:2月14日の小倉・ダ1700m・牝(斎藤新J)

高橋忠師「レースが来週に控えていますので、4日の追い切りは前半から意識的に負荷を掛けて時計を出しました。テンから飛ばして行った割には、最後まで脚色が鈍ることもなく、全体が51.6秒で終いも12.8秒と、まとまった時計で駆け上がってくれましたよ。先週よりも動きは素軽くなっていますし、1週前としては順調に仕上がってきています。本格化するのはもう少し先だと思いますが、その中でもグレイシャーパークなりに成長してくれているので、来週の競馬で良い走りをお見せできるように、態勢を整えていきたいと思います。なお、鞍上は斎藤新騎手に依頼しています」(2/4近況)

助 手 31栗坂良 58.9- 43.2- 28.4- 14.0 馬なり余力
難 波 4栗坂稍 51.6- 37.8- 25.0- 12.8 一杯に追う ぺトログリフ(新馬)一杯を0.2秒追走0.2秒遅れ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:4日に坂路コースで時計
・次走予定:第1回東京開催、もしくは第2回中山開催

黒岩師「その後も脚元の状態は問題ありませんでしたから、先週末に坂路コースで時計を出しており、4日にも同じく坂路コースで併せて追い切りを行いました。2本登坂させた内の2本目で時計を出しており、道中はベルエポックが2馬身先行する形から、最後は併入で終えています。ラスト1ハロンは相手に合わせる形を取ったので、促していれば突き放せたと思います。それくらい余裕がありました。元々気持ちで走るタイプなので、調教ではしっかり動くことが出来ますが、動き過ぎるが故に脚元が心配になりますね。依然として硬さはあるものの、ここまでは特に問題なく進められていますので、来週にはある程度番組のメドが立ちそうです」(2/4近況)

助 手 31美坂良 57.4- 41.9- 27.5- 13.6 馬なり余力
助 手 4美坂良 55.6- 40.9- 27.0- 13.0 馬なり余力 アンノウンヒーロー(新馬馬なりに0.3秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

グレイシャーパークは今週末の出走を予定していますが、4日の坂路での追い切りは追走して追い付けませんでしたが、ビシッとやってこの時計は上々。このひと追いでグッと状態も上がってくると思います。また、未定だった鞍上は斎藤新Jに決定。小回りなら距離は対応してくれるかなと思いますが、出入りの激しい競馬になって馬群で揉まれることになった際、集中力が切れないか心配はあります。

引き続きマイペースで調教・追い切りを積んでいるベルエポック。歩様の硬さは相変わらずですが、休むことなく時計を出すことが出来ているのは○。元々、攻め駆けするので、サラッとやっても水準くらいの時計は出せます。2戦目に関してはある程度候補は絞られていると思いますが、個人的には中山・ダ1800m(牝馬)を狙っていって欲しいです。