焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルク&ロードなお馬さん(3歳牝馬・トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:25日に坂路コースで時計
・次走予定:3月6日の小倉・ダ1700m(牝)・斎藤新J

高橋忠師「先週までは疲労回復に専念していましたが、この馬なりに飼い葉を食べていますし、良い意味で状態は変わりありませんでした。25日に坂路で15-15ぐらいの時計を出しましたが、これぐらいのペースなら最後まで余裕を持って駆け上がってくれましたし、運動後も息の戻りは早いですよ。一度使ってガラッと変わった感じはありませんが、精神的にも落ち着いていますし、今の雰囲気を保ちながら、来週の競馬に備えていければと思っています」(2/25近況)

助 手 21栗坂良 59.7- 44.0- 29.2- 14.5 馬なり余力
助 手 28栗坂良 60.6- 44.6- 29.4- 15.1 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:24日に南Wコースで時計
・次走予定:3月20日の中山・フラワーカップ(G3)

奥村武師「24日に南Wコースで追い切りを行いました。単走で長めから時計を出していますが、調教タイムとしては想定していたよりもやや速くなってしまったものの、無理はしていませんし、全体的な動きは良かったですね。先週末に南Wコースで時計を出した際は、少しモタモタするところを見せていましたが、今回は自らハミを取って前向きに走れていましたよ。まだ予定しているフラワーCまで時間は十分あるので、疲労が溜まらないようにじっくりと進めていきたいと思います」(2/25近況)

助 手 21南W良 73.0- 57.4- 42.7- 13.3 馬なり余力
助 手 23美坂良 60.9- 45.1- 29.6- 14.8 馬なり余力
助 手 24南W良 86.8- 70.3- 55.7- 41.1- 12.9 馬なり余力
助 手 26美坂良 62.0- 46.0- 30.3- 14.5 馬なり余力
助 手 28南W良 74.7- 58.5- 43.3- 13.5 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ソレンニータ

2月24日(水)美浦・坂路コースで調教時計を記録しています。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○木村調教師 「帰厩後は無駄に力む面を覗かせており、普段から落ち着かせながら取り組む形。2月24日(水)は15-15を消化しました。飼い葉食いも日によって不安定なだけに、精神状態に注意を払って少しずつギアを上げるべき。目標レースを考えるのはまだ早いです」

≪調教時計≫
21.02.24 助手 美南坂良1回 62.6 45.8 29.8 14.7 馬なり余力

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

グレイシャーパークは中2週のローテで再度小倉のダ1700m(牝馬)に出走へ。中間の調教は輸送が控えているのでやや手控えた印象ですが、馬の雰囲気は悪くなさそう。水曜日の追い切りでは上がり重点でも良いので、ビシッとやって欲しいです。

帰厩後、20日の中山・フラワーC出走へ向けて調教・追い切りを開始しているクールキャット。大型馬でトビが大きいので、意識せずとも時計になってしまっていますが、オーバーワークには繋がらず。まあ、元々攻め駆けするタイプなので、追い切りの動き・時計等で一喜一憂するのは得策ではありません。あと、前走でもスタートで後手を踏み、走りのリズムを乱してしまったので、次走までにゲート練習・対策はしっかり行ってもらえればと思います。

先月18日に美浦へ戻ってきたソレンニータは力み加減の走り、普段のテンションが高かったりと課題は山積みですが、まずは状態を安定させることを重視中。24日に帰厩後の初時計をマークしていますが、2戦目を決めていく作業はもう少し先でお願いします。また、カイバをしっかり食わし込んで馬体重の維持・増加に努めてもらいたいです。