焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(美浦トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:22日に坂路コースで時計
・次走予定:3月4日の中山・潮来特別(B.ムルザバエフJ)

田中博師「これまでと比較してどこかが大きく変わった感じこそ無いですが、鼻出血などは見られませんし、活気に満ち溢れていましたので、先週末は南Wコースで半マイルから時計を出しました。トモの左右差は依然としてあるものの、直線で左手前に替わってからの伸びは良かったですから、いつものこの馬の動きだなといった印象です。22日には坂路コースで追い切りを行い、54.2秒の時計を出しています。やはりトモの動きは他馬と比較すると幾らか物足り無いですが、だからと言って、実戦ではこの感じで走ることが出来ていますし、許容範囲なのかなと思っています。来週の潮来特別へ向けて順調に仕上がりは進んでいますよ」(2/22近況)

助 手 19南W良 56.2- 40.3- 12.0 馬なり余力
助 手 22美坂良 54.2- 39.3- 25.4- 12.5 馬なり余力 ハリウッドヒルズ(古馬1勝)馬なりに0.4秒先行同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:第2回中山開催

栗田師「両トモのクモズレに関しては今のところ大きくなってはいませんし、順調に回復しています。前走時に疲れの出た股関節回りもここまでは問題無さそうですから、この調子を維持できるようなら週末に少し時計を出してみたいと思います。また、具体的な番組は速いところを行ってから決めますが、前走から距離延長を図りたいので、3週目のダ1800m戦を本線で考えています」(2/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:22日に南Wコースで時計
・次走予定:3月11日の中京・ダ1800m

調教助手「先週末は坂路コースでサラッと時計を出しており、今週は22日に南Wコースで追い切りを行いました。縦列で進めて前の馬を見ながら単走での調教ではあったものの、長めからしっかりと負荷を掛けられましたし、まだ予定しているレースまで時間がありますから、ベースを作っている段階としては良い調教内容だったと思いますよ。ただ、体を持て余しているところがあり、それは新馬の時もそのような感じでしたから、週毎に負荷を掛けていけば徐々に質の部分は改善されるのではないかと見ています。元気一杯でコンディションは良さそうなので、これから心身共にピリッとさせていきたいですね」(2/22近況)

助 手 19美坂良 57.6- 42.5- 27.6- 13.9 馬なり余力
助 手 22南W良 84.8- 69.9- 55.0- 40.1- 12.6 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポレンティアは来週の出走へ向け、着実に仕上がっているかなという印象。鼻出血を再発することもないですし、トモの左右差も許容範囲でしょう。あとは悔いを残さないように調整をしてもらい、レースでの高パフォーマンスを期待したいです。

昇級戦の前走では6着とマズマズの結果とレース内容を見せてくれたサンデュエル。引き続き厩舎での調整を続けていますが、レースで作ってしまった両トモのクモズレは回復へと向かっていますし、股関節に再度疲れが出るようなこともなし。24日に前走後の初時計をマークしていますし、もう大丈夫でしょう。また、次走では中山へ矛先を向けますが、小回りコースへの適性が果たしてどうか。距離延長は大丈夫でしょうが。

ボールドゾーンは次走へ向け、追い切りを本格化させていますが、動きや時計はマズマズといった感じ。もう少し終いにキレ・軽さが出てくると良いのでしょうが、デビュー戦前でも追い切りは一息だったので実戦タイプなんでしょう。大型馬なので中身が伴っているかどうかが大事になりそう。また、体調自体は良さそうなので、ビシビシ鍛えていって欲しいです。