焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牡馬・美浦トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:10日に南Wコースで時計
・次走予定:3月27日の中山・芝1800m(石川J)

加藤征師「先週末に坂路コースで14-14くらいの時計を出しています。1度使ってきている馬なのでタイムを意識するという訳ではなかったですが、その中でも2本登坂させているように緩ませないくらいの丁度良い負荷を掛けられたと思います。そして、10日には南Wコースで追い切りを行い、単走で5ハロン70秒くらいで終えるように指示しました。若干想定していたよりも遅かったですが、動きは悪く無かったですし、乗り手の感触もまずまずでした。次走についてですが、再来週であれば前走乗ってもらった石川裕紀人騎手が騎乗可能との事ですし、3月27日の中山・芝1800mに向かいたいと思います」(3/10近況)

助 手 6美坂良 59.4- 44.1- 29.5- 14.3 馬なり余力
助 手 10南W良 71.5- 56.0- 41.3- 13.4 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:3月21日の中山・ダ1200m

萩原師「この中間から騎乗運動をスタートしており、基本的に坂路コースを1本サラッと登坂しつつの調整です。前走から中1週と時間が経っていないですし、まだ速いところは行っていませんが、トモを含めて乗り運動開始後もガタッと来るところはありませんね。この感じなら来週の競馬に向けて進めていくことが出来そうですし、このまま時計を出し始めるタイミングを計りつつ、上手く態勢を整えていきたいと思います」(3/10近況)

助 手 3/11南W良 69.9- 54.2- 39.6- 12.6 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオス以外に美浦トレセンで調整を続けている牡馬の近況をまとめて。

アンダープロットの次走は両睨みでしたが、27日の芝1800mへ向かうことに。引き続き石川Jが乗ってくれますし、前走の悔しい気持ちをぶつけ、昇級2戦目でのクラス突破を目指して欲しいです。

ディランズソングは来週の競馬を予定していますが、小倉で使ってまもないので、調整は軽め。それでも体調や動きは安定しているので、来週の競馬を使うことは支障ないと思います。次走では久々のダートになりますが、砂を被っても大丈夫なら、前走からの前進は可能でしょう。