焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走が来月3日の阪神・大阪杯に決定。来週帰厩することになりました。☆アリーヴォ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ(牡・杉山晴)父ドゥラメンテエスメラルディーナ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:4月3日の阪神大阪杯(G1)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。今週半ばには坂路でハロン15秒まで負荷を強めてみましたが、軽快な脚取りで駆け上がってくれましたし、馬の雰囲気はとても良いですね。来週帰厩することになりましたが、短期間とは言え、良いリフレッシュ期間になったと思います。馬体重は522キロです」

杉山晴師「牧場に戻した後も良い意味で変わりない状態を保っていると報告を受けています。勝ち上がりはすべて小倉競馬場ですが、ここに来てメキメキと力を付けていますし、今の状態ならどの競馬場でも対応してくれるのではないかと考えています。また、一線級相手にどれだけ通用するか力試ししたい気持ちがあることから、このまま順調に進められるようなら、大阪杯を目標に来週帰厩させる予定です」(3/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、NFしがらきで英気を養っていたアリーヴォ。次走については香港・クイーンエリザベス2世Cに予備登録を行う話は出ていましたが、具体的な方針は示されていませんでしたが、今回の更新で来月3日の阪神大阪杯(G1)へ向かうことが決定。来週中に帰厩することとなりました。

調整に関しては、レースまでの時間がそれほどないので、帰厩後はスムーズに追い切りへ移行できるように状態を整えておいて欲しいです。

実際、過度の期待はどうかと思いますが、勢いは魅力なので、直線に坂がある阪神でも適距離ならさほどパフォーマンスが落ちないことを見せてもらいたいです。