焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:30日にCWコースで時計
・次走予定:7月17日の福島・芝1200m(三浦J)

安田隆師「30日にCWコースで追い切りを行いました。道中はペースセッティングが先行し、最後の直線で3歳未勝利馬の外側へ併せて0.1秒先着しています。一杯に追っていた相手に対して、こちらは最後まで馬なりのままだったように、長め1本目としてはよく動けていましたね。坂路でも、こちらが想定していた時計よりも速い時計で上がって来るぐらいですし、ピッチ走法な割にはストライドが良く伸びている証拠だと思います。普段の感じだと、瞬発力を活かすというよりは、ワンペースのタイプかなと思っていますが、追い切りではまた違った印象を受けますから、良い意味で掴みづらい馬ですね。ここまですこぶる順調に仕上がってきていますから、この調子で再来週の競馬に向けて態勢を整えて行ければと思っています」(6/30近況)

助 手 30CW良 85.8- 69.6- 53.7- 37.9- 11.3 馬なり余力 エルドラゴ(三未勝)一杯の外0.9秒先行0.1秒先着

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:30日に南Wコースで時計
・次走予定:7月9日の福島・芝1800m(石橋脩J)

栗田師「先週末は坂路コースで15-15くらいのところにセーブしておき、30日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。2頭併せの道中はサンデュエルが5馬身追走して、直線では内目から脚を伸ばしてくると、最後は格上馬を相手に同入で終えています。反応するまでにやや時間を要したところはあるものの、スピードに乗ってからの走りは良かったですね。課題であった右トモの使い方が先週よりも改善されてきたことで、動きの質も向上している感じですし、普段からしっかりと踏み込めるようにもなってきました。この調子で進めていき、来週のデビュー戦へ向けてもう1段階コンディションを上げていければと思います。なお、鞍上は石橋脩騎手に依頼しています」(6/30近況)

助 手 30南W良 67.3- 52.4- 37.6- 11.7 馬なり余力 ホウオウルーレット(古馬2勝)強めの内1.0秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末から始まる2回福島開催でのデビューを目指している牡馬2頭の近況をまとめて。

ペースセッティングは初時計から坂路で好時計を叩き出していましたが、30日の追い切りでは初めてCWコースで行われ、先行先着。上がり重点の内容ですが、終いは素軽い動き。デビューするまでにコースでも感触を確かめておいて欲しかったですが、この追い切りの動きを見ると、実戦での操縦性は大丈夫でしょう。あとは初めての競馬でどこまで戸惑ってしまうかでしょうねえ。また、デビュー戦の鞍上が三浦Jに決まりました。

サンデュエルの方が一足先にデビューすることになりますが、追い切りの動きはひと追い毎に良化中。時計はさほど強調できるものではないですが、動きには余裕があるようですし、相手はダートでの活躍が期待できるホウオウルーレット。それを煽る感じですし、長い目で見ると、走ってきてくれそうです。また、デビュー戦の鞍上が石橋脩Jに決まっています。