焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・美浦トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:25日に南Wコースで時計
・次走予定:2月12日の東京・ダ1600m(T.バシュロJ)

栗田師「先週重賞馬相手に強めの調教を消化した後もテンションが高くなり過ぎることなく、順調に進めることが出来ていましたので、25日に南Wコースで追い切りを行いました。今朝は風の影響もあって若干進みが悪くなってしまい、時計的にも70-40くらいになってしまったものの、息遣い等は先週と大きく変わりはありませんし、走りの質という点では上向いていますね。それに馬体には丸みがあり、そしてこの寒い中でも張りがとにかく良いですから、今はそれだけコンディションが良いという事でしょう。再来週のレースへ向けて着々と準備は整ってきています」(1/25近況)

助 手 22美坂良 57.2- 42.0- 27.8- 14.1 馬なり余力
助 手 25南W稍 70.6- 54.5- 39.6- 12.6 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティー

・在厩場所:美浦トレセン
・次走予定:第1回東京開催
・調教内容:25日に坂路コースで時計

国枝師「両前膝に疲れが溜まりやすいことから、こちらへ帰厩してからは坂路コース主体で進めています。まだ14-14くらいまでしか脚を伸ばしていませんが、動きは悪くなかったですね。今週は25日に坂路コースで追い切りを行い、55-40程度の時計ではあったものの、脚取りはしっかりとしていましたし、終いまで手応えは良かったですね。ただ、道中モタれるところがある等、走りのバランスという点ではまだ物足り無さが残っていますし、その辺りをもう少し良化させていければと思います。第1回東京開催でのデビューを考えていますが、具体的な番組は調教での動きや脚元の状態を見てから決めさせてください」(1/25近況)

助 手 20美坂稍 64.3- 47.4- 31.1- 14.9 馬なり余力
助 手 21美坂良 62.1- 45.9- 30.0- 14.8 馬なり余力
助 手 22美坂良 58.0- 42.9- 28.2- 14.2 馬なり余力
助 手 25美坂稍 54.8- 39.7- 25.9- 13.1 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サンデュエルは息遣いに課題を残すも、次走へ向けての動きは良好。先週は重賞勝ち馬のシャインガーネットに食らい付き、25日の追い切りは悪天候を踏まえて上がり重点の内容。陣営とすればもう少し動いて欲しかったのかもしれませんが、脚取りは軽やか。また、寒い時季の方が合っている様子で体調はかなり良さそう。この雰囲気を維持してレース当日を迎えれば、昇級戦でも十分楽しめそうです。

アンティーゾは1回東京開催でのデビューを目指すことになり、坂路で丹念に時計をマーク。両膝の状態を踏まえ坂路オンリーの追い切りになる分、本数を乗ることで負荷を補う方針です。ただ、芝の新馬戦は来月4日の芝1800mが最後でそこには間に合わないと思うので、デビュー戦はダ1600mの新馬戦になってくるのかな? また、芝の未勝利戦(芝1800m)あたりでのデビューも考慮しているのかな? 詳細が分かるにはもう少し時間が掛かるかもしれませんが、個人的には既走馬相手よりも、同じ境遇(初出走)となる新馬戦を狙ってもらいたいです。