焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(障害馬・トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルアップ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:25日に障害コースで時計
・次走予定:3月6日の小倉・障3390m(森一J)

寺島良師「2月27日の小倉・春麗ジャンプステークスに特別登録を行っていましたが、投票は行わず、予定通り3月6日の小倉・障3390mに森一馬騎手で臨みたいと思います。25日に障害練習を行いましたが、気難しいところを見せることもなく、終始リラックスしていました。そのまま障害コースで時計を出しましたが、最後まで脚色が鈍ることはなかったですし、活気に満ちた動きを見せてくれました。短期放牧を挟んだことで、フレッシュさが窺えますし、この時期にしては馬体の張り・艶がとても良いですよ。それだけ体調が良い証拠だと思いますし、今の雰囲気を保ちながら来週の競馬に備えていきたいですね」(2/25近況)

森 一 25栗障良 54.0- 37.0- 12.4 馬なり余力
森 一 28CW良 73.2- 57.6- 43.4- 14.1 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:障害練習、25日にCWコースで時計
・次走予定:3月13日の阪神阪神スプリングジャンプ(J-G2)・西谷J

荒川師「帰厩した後も順調に進められていましたので、25日にCWコースで長めからしっかり負荷を掛けて時計を出しました。西谷誠騎手に障害練習を行ってもらい、そのまま追い切ってもらいましたが、動き・反応ともに良かったと言っていましたし、体も太目感なく立ち上げとしてはすこぶる順調ですよ。脚元の状態は間隔を空けながら使っていることもあって、運動後もスッキリしていますし、それ以外にも気になるところはありません。この調子で再来週の競馬に向けて態勢を整えていきたいですね」(2/25近況)

助 手 24栗坂良 61.5- 45.0- 29.7- 14.4 馬なり余力
西 谷 25CW良 83.6- 67.7- 53.5- 40.0- 12.9 馬なり余力
助 手 28栗坂良 59.7- 44.0- 29.1- 14.6 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シングルアップは先週の小倉・春麗ジャンプステークスへ特別登録していましたが、当初の予定通り今週の小倉へ。この中間の調教・追い切りはサラッとした感じですが、短期放牧明けということで前走時に粗方下地が出来ていたという背景があるのでしょう。良い意味で活気はあるようですが、今度は前走から距離が延びるので、まずは距離延長をしっかりクリアしてもらわないといけません。

大目標は次々走になるブライトクォーツですが、帰厩後の調整はなかなか意欲的。次走は叩き台に徹するのかなと見ていましたが、次々走の仕上げがスムーズに行くように、土台をしっかり築き上げたいのでしょう。1週前追い切りではハードに攻めてくるかもしれません。