焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上関西馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路コースでキャンター
・次走予定:12月26日の中山・中山大障害(J-G1)・西谷J

荒川師「次走まで時間があるので、前走の疲労をしっかり取りながら進めていますが、脚元の状態も変わりありませんし、肉体的にもフレッシュな状態に戻っています。現在はコースで普通キャンターの調整を行っていますが、運動後も特に気になるところはないですし、良いコンディションを保っています。来週から西谷騎手に騎乗してもらい、本格的にレースに向けて進めていくので、スムーズにいけるよう週末に少し時計を出しておこうと思います」(12/3近況)

助 手 6CW良 54.9- 40.9- 13.2 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:2日に坂路コースで時計
・次走予定:12月13日の阪神・芝1800m(C.ルメールJ)

須貝師「2日に坂路で追い切りました。先行し、途中から古馬1勝クラスの馬と併せましたが、こちらは馬なりで目一杯には追わずにゴールしています。コンマ3秒遅れましたが、最後まで良い手応えのまま駆け上がっていましたので、遅れは気にしなくて良いと思います。前走後はテンションが上がらないよう気を付けながら進めていますが、幼いところを見せつつも、気持ちが悪い方に向くことはないので問題ないでしょう。運動後はいつも通り飼い葉を食べており、良いコンディションを保っていますので、今の状態を維持しながら来週の競馬に備えていきたいと思います」(12/3近況)

助 手 1栗坂良 64.8- 46.2- 28.9- 14.0 馬なり余力
助 手 2栗坂良 52.4- 37.9- 24.6- 12.5 馬なり余力 リレーションシップ(古馬1勝)強めに0.2秒先行0.3秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブライトクォーツは前走の疲れを取り除くために軽めの調整に終始していましたが、ここに来て順調に回復。6日に4ハロンからとはいえ前走後の初時計をマークし、状態面でもう心配することはないでしょう。暮れの中山大障害は障害の絶対王者オジュウチョウサンが出走しなくなったので、この千載一遇のチャンスをモノにできるように、今週から着実に負荷を高め、状態を上げていってもらえればと思います。

リアンティサージュは今週末の阪神・芝1800mを予定。この中間も意欲的に時計を出し、状態に関しては問題なし。2日の坂路では先行して遅れてはいますが、無理をしていないだけですし、やり過ぎてテンションが上がると厄介。少しセーブするぐらいで良いのかなと思います。ポテンシャルの高い馬ですが、前走では芝の決め手比べで見劣ってしまいました。今回の舞台もSペースからの瞬発力勝負になりやすいですが、長く良い脚を使える長所を生かす為、早めに自分から仕掛けていって欲しいです。また、今回もキレ負けするようなら、ダートへ矛先を向けることを一考して欲しいです。