焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上牡馬・栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:8日に坂路コースで時計
・次走予定:4月1日の阪神ポラリスS(団野J)

担当助手「先週の追い切りでは、それなりに負荷を掛けてよく動けていましたから、8日の追い切りでは精神面を考慮してセーブ気味に時計を出しています。併せると前進気勢が強過ぎるところがありますが、単走なら必要以上にムキになることはなかったですし、最後まで馬なりのまま走ることが出来ていました。良い頃と比較すると、息づかいはまだ物足りなく感じますが、レースまでまだ少し時間がありますし、今の雰囲気を維持しながら中身を作っていきたいですね」(3/8近況)

助 手 8栗坂良 54.2- 39.5- 26.0- 13.0 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:9日に坂路コースで時計
・次走予定:3月18日の中山・韓国馬事会杯(西村淳J)

西園師「今週はレース1週前と言うことで、9日の追い切りは坂路で負荷を掛けて行っています。全体が52.4秒で、ラスト1ハロン12.3秒と好時計をマークしてくれましたし、このひと追いで更に良くなってくることを考えると、良い状態で来週の競馬に向かうことが出来そうです。距離を延ばした前走は着順こそ振るわなかったものの、リズムよく走ることが出来ていましたし、スムーズな競馬が出来ていればという内容でした。ここまで理想通りに進めることが出来ていますし、この調子で来週の競馬に向けて態勢を整えていきたいですね。なお、鞍上は西村淳也騎手に依頼しています」(3/9近況)

助 手 5栗坂良 59.1- 42.7- 27.7- 13.7 馬なり余力
見 習 9栗坂良 52.4- 37.7- 24.3- 12.3 末強め追う フルオーケストラ(三未勝)一杯に0.2秒先行1.2秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リアンティサージュは意欲的に追い切りを行ってきましたが、この中間は少し控え目な内容に止めていますが、脚元は問題なし。早く仕上がることを避けたいのかなと思います。また、ここから徐々にペースアップを叶えていってもらえればと思います。

ロコポルティも今週末の出走へ向け、1週前追い切りにあたる9日の追い切りは坂路で意欲的に。時計は上々で見た目の動きも良さそうですが、体重の軽い見習い騎手が跨ってもの。多少の割引も必要でしょうが、このひと追いで更にグッと良くなってくれれば。暖かくなってきたことで馬体が絞れやすくなってきたのもプラスでしょう。あとは更なる100m延長で最後まで踏ん張りが利くかどうかです。