焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳牡馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドレフィナード(牡・栗田)父ドゥラメンテレインボーダリア

2023.02.28
追分ファーム リリーバレー
馬体重:502キロ

週2回ハロン15秒ペースの坂路調教をおこなっているほか、周回コースにおける2500mのキャンター、トレッドミルを使用した調整を継続しています。体力が向上し、調教中の息遣いも良くなってきました。また、身体の使い方が上手で、伸びやかな動きを見せている点も、強調材料です。飼い葉喰い良く、毛艶も上々。脚元を含め、体調面に何ら問題がないことも、セールスポイントとなっています。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドレナート(牡・手塚)父レッドファルクスマレーナ

2023.02.28
坂東牧場
馬体重:464キロ

ハロン18~20秒ペースの坂路調教、周回コースにおける3500mのキャンターといったメニューを、じっくりと続けています。飛節がしっかりしてきて、身体の使い方も上達。フットワークの大きい、とても良い走りが出来ています。胸部、トモの厚みが増しながら、馬体が引き締まってきた点も、強調材料。さらなる心肺機能の向上を念頭に、質の高いトレーニングを重ねていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レフィナードは荒々しさは父譲りですが、重心のやや低い走りは母系の影響を強く受けている感じ。スパッと切れる脚は期待できないかもしれませんが、長く良い脚を繰り出す馬に育って欲しいです。また、ゆとりのある胴なので、距離はある程度持つとは思います。

レナートはどれくらいやれるのか未知な面は大きいですが、走ることへの前向きさ&集中力は調教動画からは感じ取れます。あとは前評判が確かであることを願うばかりです。