焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】黒光りする馬体は単純にカッコいいも、兄姉の競走成績&気性面での危うさから、良くも悪くも未知な部分が多い1頭。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドレフィナード(牡・栗田)父ドゥラメンテレインボーダリア

2023.01.31
追分ファーム リリーバレー
馬体重:502キロ

ハロン15秒ペースの坂路調教、周回コースにおける2500mのキャンター、トレッドミルを使用した調整をおこなっています。背中の硬さが取れ、上手に力を抜けるようになってきた点は、走りにおける進歩。成長にあわせ、馬体のバランスも変化してきていますが、フォームを崩すことはありません。気性は強い方ですが、集中力を持ってトレーニングに取り組めていることも、心強い材料です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この中間も坂路でハロン15秒の調教を継続し、周回コースでも長めの乗り込みとひとまず順調に進んでいるレインボーダリア21ことレッドレフィナード。馬体重は500キロを超えてきましたが、頭部が軽く、バランスの取れた馬体は健在。毛色からも見栄えして、カッコいい1頭です。

ただ、気の強さがちょっと目立つ現状なので、油断すると自由気のままに走ってしまう競走馬になりかねません。ですので、人間との信頼関係を高め、のびのび走れるように変わってきて欲しいところ。それが叶えば、雄大な馬体による走りの推進力が期待できるでしょうから。

血統的に頑張ってもらわないといけない1頭ですが、兄姉は走っていないですし、気性面での危うさもあるので、走らないケースが頭を過ぎります。今のところは過度の期待は控え、成長をしっかり見守っていきたいです。