焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

練習がてらにゲート試験に初挑戦したところ、練習以上の好内容を見せ、無事1発で合格しています。☆レッドレフィナード

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドレフィナード(牡・栗田)父ドゥラメンテレインボーダリア

2023.04.28
美浦:栗田徹厩舎
角馬場運動後、ゲート試験(合格)

栗田調教師「ゲート試験は来週受けるつもりでしたが、昨日までの練習も内容は悪くなかったですからね。いい感覚があるうちにということで、今日は練習のつもりでゲート試験を受けてみました。ゲートの入りはスムーズ。駐立では少し敏感なところを見せはしましたが、我慢も利いていましたよ。スタートは練習の甲斐もあって、今までで一番といえるスタートを切ってくれたので、試験は無事に合格。まずはホッとしました。この後は来週まで状態を見ていく中で、レースに向けて進めていくのか、放牧に出してしっかり乗り込むのかを決めていければと思っています」

2023.04.27
美浦:栗田徹厩舎
坂路1本登坂後、ゲート練習。
坂路 68.2-49.6-32.6-16.3 馬なり

栗田調教師「今日も坂路で軽めに乗ってからゲート練習。枠入りはスムーズで、駐立は少しチャカついていましたが、昨日よりは我慢できていました。スタートは消音ゲートから出しましたが、出も昨日より良くなっていると思います。もう少し体を使えるようになれば尚良しと言ったところですが、この馬なりに学習してステップアップできていますし、来週のゲート試験に向けて、この調子で進めていきます」

2023.04.26
美浦:栗田徹厩舎
坂路1本登坂後、ゲート練習。

栗田調教師「今日は坂路を軽めに乗ってから、ゲート練習主体に調整しています。環境に慣れてきたこともあって馬場でチャカつく面を見せていましたが、それが影響して駐立時も煩い素振りを見せていました。消音ゲートでスタートの練習もしましたが、肩の可動域がそこまで広くないこともあってスッと出られなかったです。この点は普段の稽古からしっかり体を使わせて改善していければと思います。気になったのはその辺りで、それ以外は上手に対応していたと思います。明日もゲート練習を中心に調整しますが、内容次第では来週にも試験を受けるつもりで考えています」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4月20日に入厩後、坂路での乗り込み+ゲート練習を継続してきたレッドレフィナード。父ドゥラメンテらしく荒々しさを覗かせる部分もありますが、ゲート練習に関しては着々と上達。少し駐立で我慢できないところがあるのが心配な点でしょうか。

また、予定では今週中にゲート試験に初挑戦する予定でしたが、練習がてらに先月28日にゲート試験に初挑戦。詳細は分かりませんが、練習以上の好内容を見せ、無事1発で合格することが出来ました。なかなか優秀でしょう。

今後については1週間ほど厩舎で様子を窺い、デビューへ向けての追い切りへと移行するのか、一息入れて外厩で乗り込み強化に努めるのかを決める予定。個人的には時計を出していき、その動きや時計を見てからの判断でも遅くはないのかなと思います。

あと、先月27日付でJRAの競走馬登録が完了。これで晴れてJRAの競走馬の仲間入りを果たしましたが、G1を勝っている両親の名前を汚さぬよう、心身のレベルアップを図り、2歳時から表舞台を歩んでいって欲しいです。