焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

1日にゲート試験に初挑戦。無事1発で合格しました。☆サンデュエル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル(牡・栗田)父ロードカナロア 母サンドクイーン

・在厩場所:美浦トレセン 
・調教内容:ゲート練習

栗田師「先週こちらへ入厩してからは、まずはトレセンの環境に慣らすことを最優先に進めてきました。北海道からの移動で多少の疲れはさすがにあったものの、すぐに回復してくれましたし、ゲート練習を開始しています。今朝は手開けで出してみたのですが、難しい癖が無くて扱い易く、物事に対して淡々とこなしてくれていますね。中では小刻みに動くような場面こそあるものの、これも慣れていけば問題なさそうです。この調子で進められれば、来週には試験を受けられそうですよ」(3/30近況)

⇒⇒1日にゲート試験を受けて合格しています。(1日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月24日に美浦・栗田厩舎へ入り、新しい環境に慣らしつつ、ゲート練習をスタートさせたサンデュエル。入厩時、少し疲れが出たようですが、時間の経過と共に回復し、今は問題なさそう。

ゲート練習に関しては駐立に少し課題は残るようですが、概ね素直に対応。30日の近況更新では『来週には試験を受けられる』というジャッジでしたが、おそらく練習の延長として1日にゲート試験へ挑戦。時計などの詳細は分かりませんが、ひとまず1発で合格することが出来たのは何よりです。

今後は一旦NF天栄へ移動し、デビューへ向けて更なる乗り込みで体力強化&動きの質の向上を進めていくことになるでしょう。動きに関しては辛口なジャッジをもらうかもしれませんが、教えられたことをしっかり吸収してもらえればと思います。