焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

7日に美浦・栗田厩舎へ帰厩しています。☆サンデュエル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル(牡・栗田)父ロードカナロア 母サンドクイーン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も週3回の坂路入りに変わりはありませんが、全体的な負荷は先週よりも強めています。依然として気持ちの方はピリッとしてきませんが、現在のメニューでも苦にせずに乗り進めることが出来ていますし、今後は14-13を中心としたより強度の高い運動を行っていければと考えています。馬体重は498キロです」(6/3近況)

⇒⇒7日に美浦トレセンへ帰厩しています。(8日・最新情報より)

・在厩場所:7日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第2回福島開催
・調教内容:9日に坂路コースで時計

栗田師「7日にこちらへ帰厩させていただきました。馬体に問題ないことを確認した上で、翌日から乗り運動を開始しており、9日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。3頭併せの先頭を走り、後ろから突かれる形を採ると、最後はまずまず反応して同入で終えています。55-40くらいの時計を自ら刻んでいったのですが、終いまで苦しがることはなかったですし、体が一回り大きくなってパワーが付いてきましたね。ただ、息遣いを聞くと中身は重たい感じがしますので、良化を促していければと考えています。今朝の動きから福島開催でのデビューを考えていますので、来週から少しずつピッチを上げていきたいと思います」(6/9近況)

助 手 9美坂稍 55.1- 40.2- 26.1- 12.9 馬なり余力 アフロビート(新馬)強めに0.6秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

調教を重ねるも、もう1つピリッとしてこなかったサンデュエルですが、乗り込み量は十分足りていたことから8日の検疫で美浦・栗田厩舎へ帰厩しています。

そして翌日には坂路へ連れ出し、早速初時計をマーク。サラッと伸ばした程度ですが、マズマズ動いたかなと思います。また、今後は次の福島開催でのデビューを目指すことに。ゆくゆくはダートの方へシフトしていくでしょうが、デビュー戦は毎週組まれている芝1800mが有力かなと見ています。

ただ、今の雰囲気だと使いつつかなと思いますが、これから追い切りを重ねていく中で良い意味で予想を裏切るような良化ぶりを遂げてくれることを願っています。