焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳上・千葉ケイアイファーム組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ

2022.06.07
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン17~20秒ペース)。6月2日(木)測定の馬体重は521キロ。

○当地スタッフ 「若干ペースを速めた後も順調。フットワークはまだ完全とは言えないものの、徐々に素軽さが出ています。また、ここに来てコンディションが上昇している為、そろそろ15-15を始めても良い頃。問題が浮かばなければドンドン進めて行く予定です」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール

2022.06.07
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m→ハッキング2000m。6月2日(木)測定の馬体重は481キロ。

○当地スタッフ 「坂路へ入れたところ、左前脚の動きに硬さが感じられました。また、いつもなら豪快に駆けて行くものの、覇気にも欠けている様子。ここに来て疲れが出たのかも知れません。一旦、角馬場までのメニューにセーブ。必要に応じてケア等も考えます」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラプソディはようやく軌道に乗ってきましたが、疲れ・反動が出やすい馬なので、油断することなく、日々のケアを入念に行っていってもらえればと思います。あと、暑さへの対応力がどうなのかを見守っていきたいです。

シベールは3回東京での出走を視野に入れているので早速坂路へ連れ出しましたが、動きに硬さが窺え、本調子を欠く感じ。思っていた以上に疲れが蓄積していたのでしょう。ここで無理使いする必要はないですし、馬体のメンテナンスを最優先でお願いします。