焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

トレッドミルでの運動を開始したところ、左トモを跛行するアクシデント発生。原因が特定できていないのが悩ましい。★スカイゲイザー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スカイゲイザー(セ・松永幹)父ロードカナロア 母シングルゲイズ

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。メニュー自体に大きな変更は無いですし、問題なく進められています。体調面など特に変わった部分はありませんし、普段からイライラすることも無く、雰囲気は良いですね。この調子で進めていきます。馬体重は454キロです」(4/21近況)

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「ウォーキングマシンでの運動も問題なく進められていたことから、この中間はトレッドミルでの運動を開始していたのですが、左トモを跛行してしまいました。その後も歩様に見せてしまうことから、原因特定のため左後膝、左飛節、左後球節のレントゲン検査、また念のため骨盤のエコー検査を行いましたが、所見は確認出来ませんでした。跛行の原因特定には至っていないため、当面は状態を見ながら慎重に進めていきます。馬体重は460キロです」(4/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

去勢手術を終え、ウォーキングマシンで軽く動かし出していたスカイゲイザー。落ち着きが出て、雰囲気は少し良くなっていましたが、この中間にトレッドミルでの運動を開始したところで左トモを跛行するアクシデント。歩様にもその影響が出ていることから、馬体をレントゲン検査&エコー検査を行ったようですが、原因の特定には至らず。

ひとまず時間の経過を見守り、その中でどういう変化が見られるか。今の感じだと少し回復したところで動かしてみると、再度跛行するような流れになってきそう。未勝利の身でゆっくりはできませんが、負の連鎖が始まらないようにお願いします。