焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上牡馬・栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:栗東トレセン

担当助手「帰厩後も問題なく進められていましたので、4日に坂路で併せて追い切りを行いました。最初の追い切りと言うことで、どれだけ動けるのか確認する為に相手が動く分だけ付いていきましたが、手応えは見劣ってしまったものの、全体が51.4秒で、ラスト1ハロン12.7秒と、強め1本目としてはよく動けていたと思います。予定している安土城Sまでまだ少し時間があることですし、じっくり時間を掛けて中身を作っていきたいと思います。なお、鞍上は団野大成騎手に依頼しています」(5/4近況)

助 手 4栗坂良 51.4 - 37.4 - 24.7 - 12.7 馬ナリ アルシオーネ(古馬1勝)馬ナリを0.6秒追走0.5秒遅れ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:栗東トレセン

西園正師「帰厩後も順調に進められていましたので、3日にCWコースで強め1本目となる追い切りを消化しています。今回は馬の気持ちを大事にして、テンから気分よく走らせて行きましたが、ラスト1ハロンは12.3秒とそこまで目立つものではなかったものの、全体は80.9秒の好タイムをマークしています。3歳馬には見劣る感じではあったものの、強め1本目ということを考えれば十分だと思います。レースまでまだ少し時間がありますし、この調子で追い切りを重ねながら中身を整えていきます。なお、薫風Sの鞍上はD.レーン騎手に依頼しています」(5/3近況)

助 手 30栗坂不 57.3 - 41.6 - 27.4 - 13.6 馬ナリ
助 手 3栗CW良 80.9 - 66.0 - 51.9 - 37.4 - 12.3 一杯 メイショウエース(三未勝)直強めの外0.1秒先行0.1秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

27日の京都・安土城Sへ向け、トレセンでの調教・追い切りを本格化させているリアンティサージュ。4日は坂路でサラッと追われましたが、51秒4といきなり好時計をマーク。まあ、元々攻め駆けする馬なので、ビックリする時計ではないも、状態の良さはしっかり伝わってきます。

ロコポルティも次走へ向け、いつも通りの意欲的な追い切りを消化中。3日は珍しく先行する形でしたが、馬体に余裕のある中、まずまず食らい付くことは出来たかなと思います。この感じなら追い切りを重ねていけば、動きの質も高まってきてくれるでしょう。