焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(障害馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルアップ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:14日に障害コースで時計
・次走予定:1月23日の小倉・障2860m(森一J)

寺島師「帰厩した後も問題なく、先週末から坂路で時計を出しています。14日に障害練習の後、そのままコースで終い重点でしっかり時計を出してもらいましたが、動きとしては良かったと思いますし、これでピリッとしてくるでしょう。牧場で緩めず乗り込んでもらっていましたので、良い体つきでこちらに戻ってきていますし、来週の競馬には良い状態で臨めると思います」(1/14近況)

森 一 13CW良    53.6- 40.8- 14.3 馬なり余力
森 一 14栗障良 50.4- 36.0- 12.0 G前仕掛け
助 手 17栗坂良 55.6- 40.1- 26.4- 13.2 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター

厩舎長「こちらで状態を確認したところ、脚元含めて特に気になるところは見られませんでした。暫くコンディションを整える為にトレッドミルで運動を行っていましたが、その後も問題ないことから、現在は周回コースで乗り出しています。このまま徐々に距離を延ばして運動量を増やしていきたいと思います。馬体重は514キロです」(1/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「この中間も脚元の状態には気を配りながら進めていますが、運動後も歩様が乱れることなく進められていますよ。右前の骨瘤で乗り運動を行えない期間があった為に、体は緩んでしまっているので、引き続き今のメニューで進めながら引き締めていきたいと考えています。馬体重は515キロです」(1/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後のシングルアップはサラッと追われていますが、昨年暮れの中京戦を除外になった悪影響は感じません。丹念には時計を出せているので、最終追いで微調整を行えば、レースへ行って力を発揮してくれるでしょう。スピードが生きそうな小倉で結果を出して欲しいです。

ブライトクォーツはNFしがらへ到着後、トレッドミルで悪い変化がないかチェックされてきましたが問題なさそう。そこで現在は周回コースでの乗り込みを開始しています。このあたりのタフはホント凄いです。今の良い雰囲気を維持して、着々と負荷を高めていってもらえればと思います。

アマネセールはいつ右前の骨瘤がぶり返してくるか心配は尽きませんが、与えられたメニューは消化。楽をさせて馬体が緩んでいるので、まずは丹念に乗り込むことで馬体の引き締めを進めてもらえればと思います。ここからが踏ん張りどころですから。