焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・厩舎調整組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:14日に南Wコースで時計
・次走予定:1月30日の東京・ダ1600m

手塚師「この中間は徐々に負荷を強めており、7日には坂路コースで、11日には南Wコースで時計を出しています。タイムとしてはそれほど目立ちませんが、フットワークは軽快で良い感じに進めることが出来ています。そして、14日には南Wコースで併せて追い切りを行っており、道中はアナンシエーションが追走する形から、最後は先着しています。格上相手だったので、手応え的には向こうの方がやや優勢ではあったものの、アナンシエーション自身の動きは最後までしっかりとしていて良かったですね。この感じで進められれば、東京開催1週目から十分間に合うでしょうし、1月30日の東京・ダ1600mを目標に調整していきたいと思います。時折元気なところを見せることがあるものの、テンションの方も前回調整時よりは落ち着いていて、今の雰囲気を維持しながら進めていきたいですね」(1/14近況)

助 手 11南W良 70.4- 55.0- 41.0- 13.1 馬なり余力
助 手 14南W良 68.2- 52.9- 38.6- 12.9 直一杯追う ゴーインピース(古馬2勝)馬なりの内0.8秒追走0.2秒先着

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路コースでキャンター
・次走予定:1月23日の中京・ダ1200m(岩田望J)

池添学師「前走後はテンションが上がらないようゆっくり立ち上げていますが、ここまで問題なく進められています。14日は普通キャンターを行ってから、ゲートの駐立の確認を行いましたが、特に煩いところは見せませんでした。このまま問題なければ、1月23日の中京・ダ1200mに引き続き岩田望Jで臨みたいと考えていますので、週末に時計を出して、来週の競馬に備えていきたいと思います」(1/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アナンシエーションは正式に次走が31日の東京・ダ1600mに決定。坂路とWコースを織り交ぜての追い切りを行っていますが、動き自体は軽快。気分よく走れているのはこの馬には良いことだと思います。あとはオーバーワークにならないよう、注意して進めてもらえればと思います。

イルデレーヴは岩田望Jとのコンビ継続で今週末の中京・ダ1200mへ。前走は勝ち馬の底力に捻じ伏せられましたが、この馬なりにリズムよく進めることが出来、直線でも渋太く頑張ってくれていたと思います。ただ、予定では週末に時計を出す予定でしたが、時計を出していません。続戦で少しテンションが高くなっているように思うので、落ち着きを取り戻してレース当日を迎えてもらいたいです。1度使って、馬体は出来ていますから。