焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(障害馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:10日にCWコースで時計
・次走予定:12月26日の中山・中山大障害(J-G1)・西谷J

荒川師「10日の追い切りは西谷騎手に感触を確かめてもらいました。長めから時計を出すのは今回が初めてでしたが、西谷騎手は“前走の時よりも動きは良くなっています”と、上積みがあることを喜んでいましたよ。前走の疲れはしっかり取れていますし、ここまで考えている通りに調整出来ていますので、このまま無事に本番へ向かえるよう努めていきたいと思います。来週はしっかり負荷を掛けて仕上げ、レース当該週は早めに中山競馬場へ移動してスクーリングを行う予定です」(12/10近況)

助 手 6CW良 54.9- 40.9- 13.2 馬なり余力
西 谷 10CW良 84.4- 68.2- 53.9- 40.3- 12.6 馬なり余力
助 手 13栗坂良 58.8- 42.3- 27.0- 13.1 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルアップ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:障害練習
・次走予定:12月19日の中京・障3330m(森一J)

寺島師「帰厩した翌日から調教を開始し、4日に森一馬騎手に跨ってもらってサッと時計を出しました。今週は9,10日に障害練習を行い、11日に時計を出す予定ですが、牧場でしっかり乗り込んでもらっていたこともあって、体は引き締まっていますし、動きも素軽いので、良い状態で来週の競馬に臨めそうです」(12/9近況)

森 一 4CW良 70.1- 54.6- 40.3- 13.0 馬なり余力
助 手 6栗坂良 60.2- 42.0- 26.7- 13.4 馬なり余力
森 一 11栗障良 51.9- 37.0- 11.9 馬なり余力
助 手 13栗坂良 57.5- 42.1- 27.0- 13.2 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブライトクォーツは次走へ向けて時計を出し始めていますが、クタッとした素振りを見せずに元気一杯。ビシッとはやっていませんが、ひと叩きしていますし、こんな感じで十分でしょう。西谷Jの感触が良いのが心強いです。今回は大きな勲章を得る大チャンスなのでモノにできるように万全の態勢を敷いていって欲しいです。

除外の可能性はあるも、今週末の中京戦を予定しているシングルアップ。調整に関しては順調に追い切りを重ね、動きは良化を辿っていると思います。また、コメント通りなら馬体は思いのほかスッキリ見せているようです。飛越はホント上手なだけに早くOPでの1勝が欲しいです。